【大泉町 ネイルサロン】フットサンプルと注意

こんにちは!

大泉町ネイルサロン トリビュート 鈴木です(^ ^)

 

前回は足の骨、爪について

盛り上がってしまいデザインをのせられなかったので

サンプルを💅

(足の骨、爪についてはとっても重要なので是非暇なときにでも読んでもらえたら嬉しいです)

↓  ↓  ↓

https://www.tribute2018.com/blog/3040/

 

フットネイル

まずはサンプルから💅

brown mix

 


今年は夏brownが人気です❤

秋のイメージの強いbrownですが

夏にもとってもいい感じです😍


turquoise bijou

 


bijouもやっぱり可愛い😍

夏だからこそストーンをつけてキラキラさせてみるのもいいですね✨


もーーっと

沢山サンプル作りたい💓

がしかしできていない・・・😂

 

そしてできればですが

フットはあんまり

厚くなるようなデザインはオススメしません😣

ジェルを厚くしてしまうとより巻いてしまうからです💦

 

ジェルは固まるときに縮むので

暑ければ厚いほど負担は大きいです!

 

少しの間とかだけならいいと思いますが

やはり付けっ放しは良く無いです!🙅🙅‍♂️

 

基本的には爪切りのペースとして

2週間に1度

爪切り、やすりで整えてあげるのが理想とされています😄!!

早っっっっっ😂💦

って初めて知った時は思いましたが

きちんと理由がありまして🧐

 

爪はピンク色の部分は皮膚とくっついていて水分があります。

しかし皮膚から離れた白い部分(フリーエッジ)になると

皮膚から離れているので水分がなくなります。

乾燥するのです😱

 

そうすると・・・

巻きが始まります。

 

元々 爪は巻く性質をもっているので

水分がなくなり乾燥し、下に支えのない状態になり圧がかからなくなった爪は巻いていくのです。

 

🍂枯れ葉で例えていた先生がいらっしゃいましたが

すっごくわかりやすかったので私なりに伝えられたらなと🙇‍♀️

 

木に枝にくっついている状態の緑色のイキイキした葉っぱは栄養や水分がもらえているのでピーンとしてたりします。

しかし落ち葉になり栄養や水分が貰えなくなってしまった葉っぱはだんだん色も変わっていきクルッとカールしてくると思います。落ち葉とかってクルッとクシャっとしていて脆いですよね

そして爪の場合はフリーエッジとなった爪が巻いてしまうと

ピンクの部分の爪まで巻き込んできてしまうのです😱😱😱

 

巻き爪は 爪(フリーエッジ)の伸ばしすぎも大いに原因となっております。

 

そして伸ばしていたというか伸びてしまっていた爪が

もしどこかにぶつかってしまったら・・・😨😨


実際昔自分で経験をしてしまいましたが

確かあの時は1ヶ月半〜2ヶ月くらい放置してしまった足の爪

明日取り替えようと思っていましたが

さすがに伸びていたので切ろうと思い

親指以外の爪はカットして短くしました

親指は切りにくいからまあ明日だし大丈夫だろうと🤔

そう思ってしまった自分をぶん殴ってやりたいです🤬👊

 

そうそして事件はその日のうちに・・・

まあ事故ですね。自分のミス ものぐさしてしまった罰でしょう

ハイヒールを履いてのお仕事をしており

靴が窮屈だな〜と脱いでいて

『さっ 履こう!』

と思った時なんと歩き方のバランスの悪い私のハイヒールさんは

靴底のすり減りが偏っていたので倒れていました

そして足で直し😂(笑)履こうと。

そして何故か思いっきりつっこんだ私の足(笑)←とことんアホだな

なんとハイヒールさんはまたもや倒れていたのです!!
      キャー

なので地面と親指が激突
      キャー

声にならない痛みでしたね・・・

そして伸びきった爪の根元から見えていた自爪が信じられない色に・・・

_| ̄|○

しかももうハイヒールなんて履く事ができない痛みが。

今思えば骨は大丈夫だったのでしょうか?

 

紫になった私の爪はもう触れられなかったので

足先が出る靴を慎重に履く毎日。

 

そして来たのです。

 

渋谷の居酒屋さんでなんとなく正座(笑)

その瞬間

・・・・・・・・

 

いやーな感じがして恐る恐る指先を触ると

なんと

爪がいませんでした。😨

床には残骸が。

とーっても興味があったので拾いみてみると

自分の指に残っている爪と皮膚と剥がれた爪には

古くなった血がびっしり。。。

苦手な方すみません

足はすぐに拭いてきれいにしたらなんと下から赤ちゃん爪がはえてきてくれていました👶💓

痛みはありません

がまだまだ柔らかい赤ちゃん爪なのでぷにっとしていて守らなくては精神がすごかったです。

そして夏だったのに爪がなくなり

先端まで正常モードな爪が復活するのには半年ちょいかかった覚えがあります。

 

自分の体験がかなり長くなってしまいましたが

 

爪は伸ばしっぱなしの放置はダメ!

という事です🤚 偉そうには言えないんですけどね。😂

 

巻爪との話がぶれましたが

事件や事故の起こり方ももっとありますし

本当に巻爪になってしまい痛みがでてしまったら本当に辛いです。

 

前にもお伝えしましが

爪だけの問題ではないので

全身に繋がるのです。

 

 

結局また長くなってしまいました💦💦

 

意外と知らない事実もあったのではないでしょうか?

へ〜😗と、でも思ってもらえたら嬉しいです👏

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

Tribute Hair & Nail

田中祐樹 美容師

鈴木綾香 ネイリスト

群馬県邑楽郡大泉町仙石1-16-5

Hair 営業時間

平日 10:00~20:00

土日祝 9:00~19:00

定休日 火曜+不定休

Nail・巻き爪ケア 営業時間

平日 10:00~17:00

土 9:00~17:00

定休日 火曜、日祝+不定休

当日予約・お急ぎの方→ 0276-57-6570

事前予約・ご相談(LINE@)→ @Kym2371a