【群馬 美容師】つらい時は、肩を貸すよ?

 

何かあるなら いつでも頼って欲しい

疲れたときは 肩を貸すから」story  by AI

 

つらい時、悲しい、疲れてる時、

いつでも頼ってほしい

君は1人じゃない

 

もし、身の回りの親しい人が

つらそうだったら

そっと、肩を貸してあげてほしい

 

 

 

 

 

 

………あ、肩、貸しました?

もしくは肩借りました?

 

 

じゃぁちょっと聞いてほしいんですけどー

 

みなさん肩ってどー思います?

 

まぁ凝ったり、痛かったり、壊れたり

色々あるとはおもうんですけど

美容師している僕的には

 

肩が邪魔なんですよ、えぇとっても

 

なんでかって

ハネるんですよねー

髪の毛が、パサって

肩に乗っちゃって、毛先がパサって

 

ダメなんですよハネちゃあ

ハネてイイのは

ギャル男の襟足ぐらいなんですよ

 

頑張って内側に

収まるように切るんですけど

もうね、物理的に肩が邪魔なんですよ

 

ミディアムぐらいの髪型を作る時

肩が邪魔だなぁ…

って思いながら美容師をしています

 

なんなら

肩が無くなればイイ

って思ってます

美容師になって12年のうち

6年は肩が無くなればイイって思ってます

 

ただイメージだけでは分からないので

実際に考察していきたいと思います

お付き合い下さい

 

まずは

人間です

 

肩があるせいで

こんな感じにハネます

 

これではダメなので

 

まずは

モンスターズインクのマイクスタイルです

 

たぶん髪の毛はハネません

ハネる肩おろか、ほぼ全て無いです

 

ただ、臓器が心配です

臓器たちの行方もサッパリ分かりません

洋服も一から買い直しです

地面との距離が近すぎて

この時期の照り返しもかなり厳しいです

 

なので

こうです

 

あ、お尻が大きいんじゃないんです

めちゃくちゃ上半身だけ細いんです

 

頭のサイズより肩幅が狭ければ

髪の毛が肩に乗らないので

結果、髪の毛はハネません

肩幅が狭いって事は

上半身だけ、めちゃくちゃ細い体になります

 

まぁこうなりますが

内蔵がやはり心配です

計算上、上半身の内蔵が

ギューギューのパンパンです

マズイです

 

そーなると

こうです

 

分かりづらいです?

横から見ると

こうです

 

上半身だけ横を向いてる状態です

肩がアゴ下にあるイメージです

 

これであれば

臓器もギューギューのパンパンではなく

髪の毛もハネません

 

ただ、腸が物凄い捻れるので

腸だけが心配ですが

髪の毛がハネない為には仕方ないです

 

大いなる成果には

多少の犠牲は出るものです

 

 

 

この考察をするにあたり、奥さんに

 

「徐々に肩が無くなる感じの絵を書いて」

 

と伝えたら

 

「…え?……は?」

 

みたいな当然のような反応をされ

またくだらない事をと言われましたが

仕方ないです、多少の犠牲は、えぇ

 

 

結果、肩が無くなるのでは無く

上半身だけが横向きに捻れればイイ

という答えが導き出されました

 

最初は抵抗があるかもしれません

上半身だけが捻れる事に

 

でも大丈夫です、安心して下さい

 

人間いずれ慣れます

腸だって、きっと対応してくれます

人間の進化ってスゴイんです

 

 

 

 

まー、こんな事を思いながら

美容師をしていました

 

 

 

5年ぐらい前までは!!

 

その当時、かなり衝撃的な出会いがありました

 

 

5年前ぐらいに

若い女性のお客様に

「切りっぱなしの外ハネボブにしたい」

と初めてオーダーされた時がありまして

 

今では当たり前の流行りのスタイルなんですが

↑ こんな感じのスタイルです

 

最初言われた時

「…え?何?…外ハネ?…ハネて…イイの?」

と、田中の頭はパニックになってました

 

なんたって

今までずーーーーっと

 

どうしたらハネないか

どのグラデーションの角度で切れば

キレイに内に収まるか

イングラを入れて、なるべく内側に入るように…

などなど

 

技術的なことばかり考えて

考えて考えて考えて

考えて抜いた結果

 

上半身が横に捻れればイイ

 

って答えをやっと出したのに

 

ワンレングスにぶった切って

アイロンで外ハネにすりゃイイ

 

ですもん

 

そりゃないぜーですよ

急にそんな事言われてもですよ

こっちの努力を返してくれよーですよ

 

しかも

 

可愛い、もう超可愛い

 

色んなパターンのスタイル作れちゃう

タイトにも、カールにも、波ウェーブにも

なんでも出来ちゃう

 

いやーずるいよー

切りっぱなし外ハネボブさんよー

言ってよー可愛いならー

外ハネになっても可愛いんですよーってー

 

 

危うく、全人類の上半身を捻るとこでしたよ

 

 

可愛いとかキレイ

答えなんて無いんでしょうね

似合っていて可愛ければ

それが正解であり、答えなんです、きっと

 

あ、もちろん

 

内側にクルッと入ったスタイルも

絶賛承ってますよ

 

内にも、外にも

可愛いスタイルを楽しんでもらえればです^_^

 

 

もし、このブログを見て

上半身だけを捻ろうとした

もしくは肩を無くそうとして

思い悩み、苦しむ方が1人でも居たら

僕はお伝えしたいです

 

「1人じゃないから

    私が君を守るから

    あなたの笑う顔が見たいから」

 

と…

 

いやホントに

AIさんのstoryって、イイ曲

 

 

Tribute Hair & Nail

田中祐樹 美容師

鈴木綾香 ネイリスト

群馬県邑楽郡大泉町仙石1-16-5

Hair 営業時間


平日 10:00~20:00

土日祝 9:00~19:00

定休日 火曜+不定休

Nail・巻き爪ケア 営業時間

平日 10:00~17:00

土 9:00~17:00

定休日 火曜、日祝+不定休

当日予約・お急ぎの方→ 0276-57-6570

事前予約・ご相談(LINE@)→ @Kym2371a