【美容師 講習】GARTEさんによる、ホワイトカラー講習

こんにちはっ

大泉町の美容室

トリビュートの田中です

 

いやぁ梅雨があけましたねー

カラッと晴れましたねー

カラッといえば

KARAのハラが日本で復帰したんですねー

相変わらず可愛いですねー

ハラといえば

原ですねー巨人が微妙ですねー

今年はどうにか優勝してほしいですねー

とくに何か伝えたいわけじゃないんですがねー

夏が来ましたねー暑いですねー

 

******************** 

 

講習会in茨城

 

この前の火曜日に

茨城のつくば市で

講習会がありまして

 

1人で2時間、茨城までドライブは寂しいので

 

スイカに呪われた男

親友のセッコくんを誘って

ドライブデートしながら

茨城を目指します

 

せっかく海のある県に行くのであれば

美味い海鮮丼食べたいとなり

少し早めに群馬を出て

口コミが高評価だったらご飯屋さんで

講習会前に腹ごしらえです

 

僕は海鮮丼

セッコくんは海鮮定食

 

いやぁ美味い!!めちゃくちゃ美味い!!

なんでこんなにプリップリなんでしょ

なんでこんなに脂がのってるんでしょ

10秒前まで海で泳いでたんじゃないでしょうか

いやそれは言い過ぎです

 

 

どれも新鮮で、どれも大きくて

無限に食べていたいぐらいです

 

でもホント

全然食べ切れません

半分ぐらいしか食べれません

少食なんで、もうまったくです

 

こーゆー時、いっぱい食べる男の人

カッコイイなぁって思います

 

「余ったら、俺が食うよ」

みたいな、あの余裕感、あの男らしさ感

 

僕には一生

縁のないフレーズだと思います

 

でもいいんです、僕は

全部食べれなくても

 

だってセッコくんが

余ったら食べてくれます

高校時代から

僕の残りを全部食べてくれます

今後も持ちつ持たれつの関係で

頑張っていきます

 

さて

 

お腹いっぱいになって

もう満足だし群馬帰ってもいいかなぁ

っていうヤバイ思いを押し殺しながら

講習会場に出陣です

 

 

今回は

GARTEさん

カットとカラーの講習です

以前はGRADUATEって名前でしたが

今はGARTEに改名されたみたいです

 

スタッフ全員が

ロンドンのサスーンで

勉強されてるみたいです

 

僕も同じロンドンのサスーンで

学んでいたので

共通の通訳さんだったりでしたね

 

いやぁロンドンで学んでいた

あの景色そのままの講習って感じでしたね

日本で、あのクオリティーを学べるのは

本当にラッキーですし、勉強になります

 

ドライの仕方、カットの進め方、考え方

スタイルの説明の仕方、説明のタイミング

どれもロンドンの時の授業と

瓜二つって感じでした

いやぁ上手ですなースゴイですなー

 

今回モデルさん3人

カットとカラーのデモンストレーションです

 

うちでも最近よく使う

エドルカラーを使ったカラーと

サスーンカットによるカットを

モデルを使って

実際目の前で施術しながら

説明してくれるイメージです

 

とくに今回の目玉

ホワイトカラーの作り方

その場に居た美容師全員

興味津々です

 

事前にブリーチを3回やってる状態で

4回目のブリーチを塗布してる所です

「痛く無いんですか?」

の質問に

「目がさめるぐらい痛いです」

とモデルさんは答えてました

 

まっ…そりゃ痛いですよね…

ブリーチ1回でも痛いのに

ブリーチ4回ですもん…

例えるならば

傷口にマキロン塗った時の痛みが

頭皮全体でおこってるイメージ…ですかね

 

オシャレは我慢ですなー

 

一度シャンプーをして、ブリーチを流したら

上からもう一度カラーを入れる施術です

 

おぉーもうこの時点で真っ白ですねー

ある薬を塗って10分ぐらいしたら

もう真っ白です

10年前は、こんなカラー剤無かったと思います

ホント、カラー剤は進化が派手です

 

シャンプー後の濡れた状態です

いやーキレイ、ホントにキレイ

 

そして仕上げた状態がこちら

思いっきり白ですね

 

美容師の仕事をしてても

ここまでキレイなホワイトカラーを見ることは

そうそう無い事なので

ホントに凄いなぁの一言です

 

他のモデルさんの写真がこちら

アッシュとバイオレットを使ったカラーと

ディスコネを用いたショートスタイル

 

毛先をブリーチ後、濃い青を入れたデニムカラーと

コンケーブレイヤーを使ったウルフレイヤー

 

めちゃくちゃカッコいいですねー

攻めてますねー

 

やはり僕みたいな地方の美容師と

原宿や表参道の美容師だと

圧倒的にデザインカラーの数

が違うなぁと思います

 

経験からくる自信は

美容師をしていて一番大事な事かと思います

 

知識も大事ですが

やっぱり数をこなしてなんぼです

 

頑張らなくては…

 

イイ技術を見ると

モチベーションが上がりますね

 

ホントにイイ講習でした

GARTEさん

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

講習後、近くに

有名なイモ屋さんがあるとの事で

 

男2人で楽しくキャッキャしながら

芋カフェを飲み

お土産用の焼き芋を買い込み

群馬へ帰宅です

 

帰りの車で

セッコ「夕飯どーする?」

田中   「昼の海鮮丼と、さっきの芋が残ってて

             あんまりお腹空いてないなー」

セッコ 「じゃぁ俺んちで、軽く食べてく?」

 

みたいな流れになり

夕ご飯を頂きにセッコ宅へ

 

頂いたご飯がこちら

 

え何やだ…お店みたいやん

親子丼定食サラダ付き850円

みたいなやつ出てきましたやん

具とご飯の間にある海苔が

めちゃくちゃイイ仕事してますやん

美味いやん、すごいやん、やるやん、セッコ嫁

 

ホントご馳走さまでしたm(__)m

 

 

イイ技術を学べて

美味しいご飯を食べれて

親友と1日中キャッキャできて

大満足な1日でした

 

また明日から

モチベーション高めで

仕事頑張ります!!

 

 

誰かホワイトカラーをやりたいっていう

痛みに負けない勇者いないかなー

 

 

Tribute Hair & Nail

 

田中祐樹 美容師

鈴木綾香 ネイリスト

群馬県邑楽郡大泉町仙石1-16-5

Hair 営業時間


平日 10:00~20:00

土日祝 9:00~19:00

定休日 火曜+不定休

Nail・巻き爪ケア 営業時間

平日 10:00~17:00

土 9:00~17:00

定休日 火曜、日祝+不定休

当日予約・お急ぎの方→ 0276-57-6570

事前予約・ご相談(LINE@)→ @Kym2371a