【大泉町 ネイルサロン】足の指を使わない歩き方は巻き爪になる!

こんにちは(^ ^)

大泉町ネイルサロン トリビュート 鈴木です♩

 

自己紹介はこちら

こんにちは!鈴木綾香です( ´∀`)/

 

最近旦那さんに

もっとも譲れない自分の大切にしたい物事って何??

って聞かれて、←いつもこんな変な会話ばっかりじゃ無いですよ😂💓

すぐに思い浮かんだのは”家族”だったのですが、それは誰かがいて成立する話で、そうではなく”自分個人”で考えて譲れないこと!!と、、、、

あんなり物欲もないし、意外と自分のことってわかってないな、なんだろう、、

と考えた結果

”健康”でした!!

やっぱり健康な体がないとなにもできないですもんね🤦

今のご時世はもちろん痛感させられますが、、そうです、健康ですね🙄💓

そう、そしてインスタライブを見ていた時にマイナンバー?だっけか??
自分のソウルナンバー?!!とかの話をしてくださってる方のが見れたのですが

その時に自分の2020年の役割?は私の場合は

『自分を愛すること』でした

旦那さんにもライブを聴いてもらったのですが、私のナンバーの話を聞いてても何も共感できない🤷‍♂️との反応でしたが、私は自分のを聞いてると頷きばっかりで首がやられそうでした😂💦

それと結構私って模範的な人間なんだな😳とも思いましたけどね🤭🤭💙

そうそう、自分を愛するって結構自分の中では難しい問題で、子供のため、とか旦那さんのため、友達のため、とかそういうのはわかりやすいですし、実行しやすいのですが、その対象を自分に向けなさい💁となると、やっぱ身構えると言ったらいいんでしょうか?”自分のためにいいの??🤔”がでできてしまうんですよね〜😂😂

けど、2020年の役割だ!と開き直って

自分の大切にしたい”健康”のために自分に目を向けてあげる事にしようと思います❤

結局言いたかった事は健康でいたい☺それだけにこんなにも長く語ってしまいましたよ😂😂笑

お付き合いありがとうございました🤭💓笑

そして、

メインの話の今回のテーマは

足の指を使わない歩き方は巻き爪になる!

そう、歩行の際に足の指が自然と床に着き適切な圧がかかる事によって、足の爪がたわんで巻き爪にならないようにしてくれているのです😊✍✍

爪自体は元々巻く性質を持っているので、歩行いによるたわみがとっても重要なのです✨

⏬絵にしてみると

⬆︎上の図の

床に指がつく圧が青色の矢印

床からかかる圧が赤色の矢印

もう1つ⬇︎違う角度からみると、

こうやって圧をもらったり、逃したりの繰り返しを歩行の時にしています🚶‍♀️

なんか人間の機能って本当にすごいですよね〜😳😳

そう、

指が床に着かないような歩き方を “浮き指”といいます✍

今の現代病の1つといってもいいと思います🦶

浮き指になってしまう原因もいくつかありますが、よく言われるのが、

合わない靴を履くこと!

そもそも日本人は大きめの靴を履く傾向があり、靴がずれることをカバーするために足の指を上げる癖がつきやすいからという理由があげられるそうです🤦💦

なぜ?日本人が大きい靴を好むのか??

、、、

それは圧倒的に靴を脱ぎ履きするような生活スタイルだからです👞

1度履いても脱ぐ事がなければぴったりのフィットした靴を選ぶようになるのかもしれませんが、

脱いだり履いたりする事によって『毎回面倒な脱ぎ履きの靴は嫌だな〜』『面倒だな〜』となってしまいついつい脱ぎ履きしやすい靴を選んでしまいがちなのです😂

確かに面倒なのは面倒だな〜と思いますが、1度しっかりと自分の足に合った靴をしっかりと紐を閉めて履いて歩いてみると、あのフィット感がたまらなく良い感じでハマり、きちんと紐を締めたくなりなります☺💓

そうそう、靴問題は女の人の方が多いような感じがしてしまうけれど、案外男の人でも大きめな靴を選びがちだし、毎回革靴やスニーカーの紐を結び直して履く人は少ないように思います🙄🙄

けど、女の人のリスクを上げてしまうのが

足先が細い靴やヒールが高い靴履くことなのです😂💦💦

これはしょうがないのだけれど、痛い話です💦

それを履く事によって足先が圧迫される事から浮き指の原因になるのです😨

圧迫による足への影響はこれだけでなく、他にもいくつかあげられます✍✍

毎日同じヒールばかり履いている人は今すぐに辞めたほうがいいです!

健康はお金だけでは買えないです🙅🙅

、、、

しかしTPOや仕事の関係でヒールを履かなくてはいけない事もあると思います😳!!

そんな時にも気をつけたいことや、履いた後のケアなんかでもプラマイ0になるかはわかりませんが、マイナスの幅を狭めてあげることはできると思うのでまた詳しく書いていきたいと思います😊✨

今できることから始めましょう🙋✨

それには今”気づくこと”が大切です!!

 

最後まで見ていただきありがとうございます😊✨

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【実際の症例や足、爪の知っとく🉐情報など】

◆巻き爪ケアのインスタグラムはこちら

巻き爪Instagram☆

【綺麗な大人ネイルのデザイン、フットデザイン】

◆ネイルのインスタグラムはこちら

ネイルInstagram☆

【あなたのお気に入りが見つかる最新のヘアスタイル】

◆ヘアのインスタグラムはこちら

ヘアInstagram☆

ぜひフォローお願いします💁‍♂️💁

 

ご予約や巻き爪の相談などは公式LINEからお気軽にお問い合わせくださいませ✨

Tribute公式LINE☆

 

 

Tribute Hair & Nail

田中祐樹 美容師

鈴木綾香 ネイリスト

群馬県邑楽郡大泉町仙石1-16-5

Hair 営業時間

平日 10:00~20:00

土日祝 9:00~19:00

定休日 火曜+不定休

Nail・巻き爪ケア 営業時間

平日 10:00~17:00

土 9:00~17:00

定休日 火曜、日祝+不定休

当日予約・お急ぎの方→ 0276-57-6570

事前予約・ご相談(LINE@)→ @Kym2371a