【大泉町 ネイルサロン】改めて自己紹介

こんにちは(^ ^)

群馬県大泉町ネイルサロン トリビュート 鈴木です♩
 

みなさまに支えられているお陰でなんと

✨オープン2周年を迎えて3年目に入りました💁✨

本当に感謝です🙇‍♀️❤

ありがとうございます!!

 

沢山の方々に支えられているという実感がすごく身に沁みる今日この頃☺

今時代は100年に1度と言われているコロナの騒ぎで大変な状況で正直落ち込むこともありますが、ここはもうしょうがない!と思い身体と心を大切にするという選択をしつつ何か前向きな姿勢で共に乗り越えて行きましょう✨

 

と、ここで2周年ということもあるので改めて自己紹介をしていきたいなと思っています☺✨

1回書いてみたら長くながーくなってしまいました😂😂

 

内容はこんな感じです👇

名前、なんて呼ばれてる?

職業、どんな事が得意?

なぜネイリストになったの?

職歴・資格

家族は?

で、そんな人なの?笑

 

お時間あったり気になっていただけた方はどうぞ🙇‍♀️💕

長いですが、、、😂😂

名前

田中 綾香です☺

 

旦那さんと一緒にTributeをやっているので電話で『田中さんいます?』って聞かれた時にどっち??

となるのも大変だよね〜?🤔ということで普段は旧姓の

”鈴木”で働いています☺💕

どちらで呼んでいただいても全然大丈夫です💁✨

”あやかさん”なんて呼ばれることもあります❤

お好きにどうぞ💁💕

 

職業

ネイリストをしております😊💅

が、最近思うのですがネイリストでありながらネイリストではない!!

みなさんが想像する”お爪を綺麗に彩るキラキラなネイリスト”

だけではなく

”巻き爪ケア”が好きなネイリストです💁❤

それはもうハマっておりまして、今は骨とか筋肉の解剖学なんかも理学療法士さんに習ったりしております✍

伝えたい熱いメッセージはここでは割愛します🤦💓

そう、

まずなぜネイリストになったか

もともとは自分の爪のコンプレックスとビーズやシルバニアなんかの細かい遊びや図工など作るのが好きだった事です✨✨

小さい時から自分の爪を噛んでいた事もあり爪の形がとっても小さくまるっとしていてそれはそれは

大っ嫌いでした😨なので人に見せたくなくて袖の中に隠したり、、手をグーにして隠して生きてきました😱

中学生になり、付け爪が流行る時代になり、自分で作ったりして休みの日に付けたりしていました😘

作るのにだいぶハマって友達とかにもあげたりしてましたね😂❤

で、ネイルサロンに初めて行ったのは高校生の時!!

確か夏休みに流行っていたスカルプを付けてもらいました💅💕

もう、嬉しくて😍😍

自分の爪がこんな綺麗になるんだな😍と感動しそこから独学でスカルプしたりしていてハマり、ネイリストになろう!!と思いました☺

もちろんそれだけではなく、まだ就職したくない!学生がいい!とかもありましたよ☺❤

先生からは『お前はじっと机に座ってらんないんだから物作りとかがいいだろう!』とも言われてましたね🙄

はい!正解💡

そこからは?

職歴や資格

足利デザインビューティ専門学校へ入学

在学中にロサンゼルスで行われたLatinoEXPO’07ジュニアアート部門 優勝・世界1位を取りました😊✨

順位も嬉しかったけどそこに至るまでの勉強、練習などの過程やロスの雰囲気、仲間や先生、地元スタッフさんとのコミュニケーションなどが本当に濃くて、、辛かったり泣いたり寝れなかったり、笑って泣いたり、本当に体験させてもらえた事に感謝です❤❤

また学校内や施設でやったヘアショーなどの体験もすごーく良かったです濃くて、、😂笑

もちろん友達も沢山増え本当に行って良かったです☺

卒業後、勇気を死ぬほど振り絞って渋谷の有名ネイルサロンに就職😊
トレーナー・マネージャーを就任し、芸能人を多数担当させていただいたりもしました☺✨懐かしい💓
人材育成をしたり、大型サロン統括や新色新デザインなどの発信・開発を担当!なんて事もありました🐧
あと新店舗立ち上げに福岡県に1ヶ月間行かせてもらい年の違う女子4人でのルームシェアもいい思い出です😊❤

その後群馬のネイルサロン3店舗でキャリアを積み、専門学校にてアート部門講師をさせていただいたりもしました✍
群馬のサロンでは、最高のネイリスト仲間!!な友達ができプライベートも仕事もずっと一緒に居た感じの幸せな日々でした😍😍

そして、大泉町の美容室の一角のネイリストになり、1人しかネイリストがいない環境に飛び込みました😂✨
友達同士の職場だったので最初は学生に戻ったような、ライバルしかいないような、なんとも不思議な環境でした😂
とにかく1人のプレッシャーなどあり試行錯誤、切磋琢磨?走り抜きました🙄
そこで旦那さんと社内結婚し、笑 2度の産休をもらい、

2018年にTribute Hair&Nailをオープンとなりました✨ 長っっ。笑

 

資格は、JNEネイルスト検定1級、JNAジェルネイル初級、

ペディグラス巻き爪補正、重度・陥入爪根元上げ技術者証

取得

 

家族は?

一緒にサロンをやっている旦那さんと💁‍♂️可愛い子供が2人👦👧

娘が5歳👧息子が2歳👦 2人も保育園に通っています😊✨今はコロナ自粛中ですけど、、

そして旦那さんのお父さん、お母さんと一緒に暮らしていて6人家族です👍👍

自分も生まれた時からあばあちゃんと一緒に住んでいました💙そして男3人女1人の4人兄弟なので育った家も7人家族でした✨

賑やかですよ😂笑

 

で、どんな人なの?笑

最近言われるフレーズ第1位は”真面目”

自分では普通にしてたつもりが周りに言われると、、、確かに真面目だな!と思いました😂

良いところもあるし、要領悪いというところもあるけど、この性格と向き合っていこうと思います☺←こうゆうとこ?笑

後は、、、ものすごく喋ります!!

昔のサロンで鍛えられたのもあるのですが、やっぱり楽しいから❤ですね☺

色んな方のネイルやケアができてお話しのできてって本当に素敵な職業だな😍💓💓

と思ってます👍

ネイル、ケアは誰でも技術を学べば出来うる事だけど、そこに私という存在をプラスな感じで思ってもらえるように情報だったり勉強だったりを日々重ねていきたいなと思います💜💜

 

そんな感じです🙂

ながくなりました💦

趣味はきっと今は勉強✍✍笑 でもホームページのプロフィールに書くとなんか更に真面目感がでてしまうので変えないでおこう、、笑

また今やってる勉強の中で趣味みたいなのが広がったら報告させてください😂💕

 

では、こんなまとまらない自己紹介でしたが自分らしくは話せたと思います😊

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️💕

 

 

Tribute Hair & Nail

田中祐樹 美容師

鈴木綾香 ネイリスト

群馬県邑楽郡大泉町仙石1-16-5

Hair 営業時間

平日 10:00~20:00

土日祝 9:00~19:00

定休日 火曜+不定休

Nail・巻き爪ケア 営業時間

平日 10:00~17:00

土 9:00~17:00

定休日 火曜、日祝+不定休

当日予約・お急ぎの方→ 0276-57-6570

事前予約・ご相談(LINE@)→ @Kym2371a