【美容師 講習会】ALIVE エアータッチ講習in小山市

こんにちはっ

大泉町の美容室

トリビュートの田中です

 

奥さんもブログに書いてましたが

ティッシュもトイレットペーパーも

全然無いんですね!!

完全なデマなはずなのに…

怖いですね…デマ…怖い…

 

ネットでいくらでも情報が手に入る時代

どれが本当で、どれが嘘か

しっかり精査しないとですね…

 

とりあえず花粉症で鼻水ダラダラですが

ちびちびティッシュ使っていきます🤦‍♂️

 

********************

 

先日行ってきた講習会のお話です👨‍🏫

 

小山市にて、大人気店のALIVEの

講習に行って参りました

内容はエアータッチっていう、ドライヤーを

使っておこなうカラー技法のお勉強会です👨‍🏫

 

コロナの影響か、空席が結構ありましたね

まっキャンセルするのも納得です今は🧐

 

講習会場に入る際に、アルコール消毒の徹底

講習を受ける人はマスク着用が義務みたいな形で

全員がマスクつけてましたね

 

もちろん僕らもです🙆‍♂️

 

最初に手順や理論の説明が簡単にあってから

デモストのスタートです

 

ドライヤーで短い毛を落として、落ちなかった毛を

ブリーチで染めていく技法です👨‍🏫んで落ちた毛を

暗く染めていくので、キレイなグラデーションカラ

ーになるイメージですね👨‍🏫

 

グラデーションカラーや、バレイヤージュカラー

と近いと言うか…親戚みたいなカラー技法です

 

 

いやぁ…むっず🤤笑

 

友達美容師は5時間かかったみたいです

このカラー技法で染めると🤤

 

講習の人でも2人かがりで約3時間かかってましたね

 

ん〜…1人営業の美容室でやるには

ちょっと大変だなぁ…😂

 

 

でも、すんごい仕上がりはキレイでしたねー✨

そして理論や作り方も、完璧に計算されてるんだなぁと感動しましたね✨

 

 

モデルさんもおキレイですねー✨

 

どーにか営業ベースに

技術を落とし込まないとだなぁ🧐

 

 

技術の勉強だけでなくインスタの事も教えて頂いて👨‍🏫

積極的にインスタでの集客を行なっているサロンなので、すごい勉強になりましたね✨

 

こっちに関しては、即実践、即行動です🙆‍♂️

 

インスタグラムのおかげで、沢山の事を学べていますし、沢山の人と出会える事が出来ました🙇‍♂️

 

少しずつですが、フォロワーやイイね、保存の数も

増えてきました✨嬉しい限りです😭

 

引き続き、イイスタイルを作って、分析→改善

を徹底していければと思います👨‍🏫

 

まずはフォロワー2000人を目指して、毎日コツコツ

頑張ってまいります🕺

 

てかフォロワー1万人って、どんだけスゴイんだ🧐

上には上が、山ほど居るんだなぁ…と

インスタを見てると染み染み思います🧐

 

さらに上へ、さらに大きく、そしてより深く

美容師として頑張って参ります🙇‍♂️

 

今日はこのへんで!!

ではまた!!

 

Tribute Hair & Nail

田中祐樹 美容師

鈴木綾香 ネイリスト

群馬県邑楽郡大泉町仙石1-16-5

Hair 営業時間

平日 10:0020:00

土日祝 9:0019:00

定休日 火曜+不定休

Nail・巻き爪ケア 営業時間

平日 10:0017:00

9:0017:00

定休日 火曜、日祝+不定休

当日予約・お急ぎの方0276-57-6570

事前予約・ご相談(LINE@→ @Kym2371a