【大泉町 美容室】前髪による雰囲気の違い

こんにちはっ

大泉町の美容室

トリビュートの田中です

 

久々に高校時代の友達と集まりまして

昔話に花を咲かせましたねー

 

広島で美容師をやっている友達と

元パティシエの和菓子会社の友達です

 

楽しいですよねー昔話って

まぁ大体がこども同級生の

ゴシップネタの話ですけども笑

 

頑張ってる他業種の同級生って

すんこい刺激になります

 

僕ら美容師業界の普通と

他業種の普通って全然違いますからね

 

もちろん自分の業界も知らなくちゃですが

他の職種や業界も知って損は無いですもんね

 

ゴリゴリに人見知りなので、色んな人と絡むのが

苦手なんですが…頑張ってまいります🙇‍♂️

 

*********************

 

今日はスタイル紹介です

前髪の違いによって印象がどれだけ変わるかです

 

モデルは奥さんです🙋‍♂️

 

 

前髪を自然に下ろしてナチュラルなスタイル

 

誰でも挑戦しやすい、前髪を自然に下ろして流した

ナチュラルなスタイルです👨‍🏫

柔らかい印象となるので、接客業や人の話を聞く事の多い職種の方にオススメですね

邪魔なら耳にもかけれて、巻きやすい長さもあるのでご自宅でのスタイリングもしやすいです🙆‍♂️

 

ただ前髪〜トップまでの分け目がペタッとしてしまうと、疲れた印象や生活感のある印象になってしまいます🤦‍♂️

なのでなるべく乾かす時に、分け目がつかないように乾かしてあげるのがポイントです👨‍🏫

 

 

続いてはコチラ

 

前髪をかきあげるようにしたスタイル

 

 

前髪をかきあげるようにした、強めな印象になりやすいスタイルです👨‍🏫

さっきの下ろした前髪と違って、オデコのがしっかりと出て顔の輪郭もハッキリとしやすいので、強い印象になりやすいですね🙋‍♂️

人に話を聞いてもらう立場、人前で喋る機会が多い方にオススメです🙋‍♂️説得力や言葉の力が増すらしいですよ👨‍🏫

乾かす時に普段とは逆の分け目で乾かして、乾いたらいつもの分け目に戻してあげると、前髪の根本の立ち上がりが出来るのでフワッとしたかきあげ前髪が完成しやすいです✨

 

 

どーでしょうか?同じ髪型同じ髪色なんですが

 

右の写真は優しそうに見えて

左の写真は仕事出来そうなキャリアウーマンに

見えません?

 

絶対左の人、仕事とかで厳しそうですもん笑

ミスとかしたらめちゃくちゃ怒られそうですもん笑

 

 

こんな感じで

 

前髪によって、人ってかなり印象が変わります🙆‍♂️

 

オデコの形や広さ、生え方や毛量などで

そもそも出来る出来ない

似合う似合わないがあるんですが

その時の環境や立場、気分によって

前髪のスタイリングの仕方を変えてもイイかなぁと

思います✨

 

ちなみに

 

左分け→優しい印象

右分け→ミステリアな印象

センター分け→知的な印象

 

って言われたり

 

左分け→理論型

右分け→感情型

センター分け→寛容型

 

と言われたり、結構色々な言われ方があるんです🧐

 

たぶん深層心理や心理学の所になってくるので

色々な考え方があるのかなぁ…と🧐

 

もちろん理論も大事なんですが、一番大事なのは

そのお客様の内面と外面で、その前髪が似合って

いるかかなぁと僕は思います

 

前髪をバッサリ切るか切らないか

迷っているときは、切らないか方がイイって

美容師に昔から伝わる言い伝えが

あったりなかったりもしますしね🙋‍♂️

 

まぁ、まず、迷ったら

信頼のおける美容師に相談が一番です🙆‍♂️

 

参考になれば幸いです🙇‍♂️

 

今日はこのへんで!!

ではまた!!

 

Tribute Hair & Nail

田中祐樹 美容師

鈴木綾香 ネイリスト

群馬県邑楽郡大泉町仙石1-16-5

Hair 営業時間

平日 10:0020:00

土日祝 9:0019:00

定休日 火曜+不定休

Nail・巻き爪ケア 営業時間

平日 10:0017:00

9:0017:00

定休日 火曜、日祝+不定休

当日予約・お急ぎの方0276-57-6570

事前予約・ご相談(LINE@→ @Kym2371a