【美容師 講習会】SHACHUさんの講習in太田


こんにちはっ

大泉町の美容室

トリビュートの田中です

 

巨人が遂に

遂に、遂に、遂に

 

優勝しましたねー!!

 

 

いやー5年ぶりですか!!

 

いやー嬉しいもんですねー

 

しかし、まだまだ

これからCSがあります

 

阿部の引退の花道を

日本一で飾って頂きたい!!

 

頑張れ!!ジャイアンツ!!

 

 

 

***********************

 

先日の火曜日に

講習会に行って参りました

 

 

今回はSHACHU(シャチュー)さんです

 

 

 

定員50名の講習会だったのが

人気すぎて150人の

大きな講習会となり

太田市にあるナウリゾートホテル

での講習会となりました

 

 

すごいですねーホント大人気です

 

 

ユニコーンカラーであったり

波ウェーブ巻きが有名で

 

インスタをやっている美容師は

ほぼほぼ影響されてるんでは

ないでしょうか?

 

 

田中も波ウェーブ巻きに関しては

よくお客様への仕上げでやります

 

こんな感じの仕上げのスタイルです

 

仕上げた直後も

時間が経ってカールがだれた時でも

ホントに可愛いスタイルです

 

巻いている時、めちゃくちゃ手が熱いですが

それは我慢です

 

 

ユニコーンカラーに関しては

たぶん僕では出来ないカラーですね…

そこまでの技術力と、知識量は

今の僕にはありません…

 

いやホントにスゴイです…

 

 

そんなSHACHUの代表のミヤチさんが

群馬で初の講習会となれば

そりゃ行かない手はないです

 

 

 

 

当日の朝

 

知り合い美容師何人かと

戦前の腹ごしらえをしに

 

フライングガーデンで

爆弾ハンバーグを食べ

 

 

お腹いっぱいになり

眠たくなるっていう

いつものパターンでしたが

 

ワクワクしながら

会場にゴーです

 

 

 

やはり150人の会場は

なかなかの規模ですねー

 

インスタで見かけたことのある

美容師さんがいっぱい居ましたねー

 

 

今回の講習会は

モデルさん2人を使ったデモストでした

 

 

 

1人目のモデルさんは

バレイヤージュベースの髪に

グラデーションで色を入れるスタイルで

 

 

2人目のモデルさんは

インナーカラーを入れるスタイルでした

 

んで最後に

シャチュー巻きと呼ばれる

波ウェーブ巻きでの仕上げです

 

 

仕上がりが

 

こんな感じです

 

いやー可愛い色でしたねー

 

 

いや、もちろん技術もスゴイんですが

 

とにかく話の内容が面白かったですね!!

 

 

魅せ方、考え方、伝え方

 

どれもスゴイの一言です

 

会場に居た美容師は

ほぼほぼ全員

美容師としてのモチベーションが

ものすごく上がったと思います

 

 

挑戦することの大切さ

を何度も仰ってましたね

 

10回やって1回成功の繰り返し

とも言ってました

 

 

仕事の歴が長くなればなるほど

より失敗が怖くなるものです

 

上手く行く事の方が

圧倒的に多くなりますからね

 

 

むしろ失敗を自分自身で

失敗と認めず

うやむやにしてしまう事もあります

 

なんたって誰に怒られるわけでも

責められるわけでも無いですからね

 

歳を重ねてしまうと

 

 

よく言う、失敗から何を学び

何に繋げるかが大事なんですかね

 

 

トライ&エラー

繰り返して、繰り返して、繰り返して、

 

昨日より今日

今日より明日

今年より来年

 

と成長、進化していかないと

いけないんだなぁと

 

悶々と考えながら

 

帰りの車で

あいみょんのマリーゴールドを

聴いてましたね

 

 

いい曲ですねーマリーゴールド

イイ歌作りますねーあいみょん

 

 

 

やっぱり

自分自身の世界観がハッキリしてる人

魅力的ですし、惹きつけられます

 

今回の講師のミヤチさん然り

あいみょん然り

 

でもそんな簡単に作れるものでは無いと

思います、世界観って

 

その人自身の経験や知識

好きな趣味やカルチャー

 

全て引っくるめて

その人自身の世界観が

出来上がるのかなぁと思います

 

 

いやー難しいですねー…

 

…なにか趣味を作ろうかしら(´ω`)

 

いや、急には作れませんもん(´-`).。oO

 

 

とりあえず

今やるべき事を

粛々と達成して

成長していこうと思います(´-`).。oO

 

 

いよいよ今年も残り3ヶ月

 

怒涛の年末が

もうすぐです

 

 

頑張って参ります!!

 

 

Tribute Hair & Nail

田中祐樹 美容師

鈴木綾香 ネイリスト

群馬県邑楽郡大泉町仙石1-16-5

Hair 営業時間

平日 10:00~20:00

土日祝 9:00~19:00

定休日 火曜+不定休

Nail・巻き爪ケア 営業時間

平日 10:00~17:00

土 9:00~17:00

定休日 火曜、日祝+不定休

当日予約・お急ぎの方→ 0276-57-6570

事前予約・ご相談(LINE@)→ @Kym2371a