【大泉町 美容師】疲れたーって、もう言わない

こんにちはっ

大泉町の美容室

トリビュートの田中です

 

今年初めてお祭りに参加できまして

邑楽祭りに行ってきました

 

邑楽祭りといえば花火なんですけども

もんのすごく花火が苦手でして、娘が

 

もう大小どんな花火でも

だいたい号泣します

怖いんでしょうね、火も音も

 

ただ4歳になり

もう慣れたんじゃないかなーと

淡ーい期待を胸に

花火大会に参加しましたが

 

全然ダメでしたねー

もう表情から楽しんでないのが

ビンビン伝わってきます

 

きっと前世が

花火とかも無い時代だったんでしょう

マンモスを石で作った斧で

ウホウホ追っかけてた時代です、きっと

 

屋内に入ってしまえば大丈夫なので

花火が上がり始めて

早々に屋内に避難です

 

もう余裕のよっちゃんです

優雅に室内で

花火の音を微かに楽しむスタイルです

 

 

大泣きした後のファンタは

さぞ美味いかと思います

 

とりあえず浴衣姿が見れただけ

お父さんは満足です

 

来年は外でゆっくり見れるとイイなー

 

*********************

 

最近、ネイリストである奥さんと

あるゲームをしています

 

ゲームって言っても

ケータイアプリとか

楽しいボードゲームとかではなく

 

 

疲れたって言ったら100円払うゲーム

ってのをやってます

 

ルールは簡単です

 

疲れたって言ったら

100円を貯金箱に入れていくシステムです

 

大人になると口癖のように

「疲れた」って言葉を

口にしてしまいません?

 

その「疲れた」って言葉が

さらに悪い環境にしてしまうとか

悪い流れにしてしまうとか…なんとか…

 

あれ…なんだっけな…

 

ちょっと記憶が曖昧なので

奥さんから説明文を頂きました

 

サラッとお読み下さい↓

 

「疲れた…」は負の呪文と心得る

「疲れた…」は、誰しも言いそうになってしまう口ぐせです。通勤途中、仕事の途中、残業中など、つい口を突いて出てしまうという人も多いでしょう。

 ただ、「疲れた」という言葉の威力はとても大きいので注意が必要。耳から入った言葉が、脳に「疲れている」と指令を出してしまうため、自律神経の働きが乱れてしまうのです。その結果、ますます体は疲れ、重くなってしまいます。

「疲れた」状態を色に例えてみるとわかりやすいです。よどみ、まだらになった茶色や黒など、濁った暗い色を創造する人が多いのではないでしょうか?
「疲れた」と口に出すと、その濁った暗い色がそのまま表情に出てしまいます。すなわち、顔色は悪くなり、表情は淀み、しわが寄ってしまうのです。

「疲れた」という言葉を、「お疲れ様」に替えるだけで、身体に与える影響はがらりと変わります。「お疲れ様、自分!よく頑張った!」という、達成や激励のニュアンスになるからです。

 自分を励ます言葉を選べば、自然と活力が湧いてきます。言葉は現実を創るということを、覚えておいてください。

 

 

ですって

 

まーつまり疲れたっていうと

体にも心にも良くないよー

 

心も見た目も疲れた状態に

なってしまうよー

って事でしょう

 

言っちゃいますもんね

疲れたーって

あんまり疲れてなくても

ついつい言ってましたね

 

僕も奥さんも

言わないように意識して

もし、言ってしまったら

100円を貯金箱に入れてる今日この頃です

 

今の所1ヶ月ぐらい経過してますが

僕は0円です、つまり0回です

 

奥さんは400円ぐらいですかね?

ものすっごい大声で

「いやー疲れたーーっ!!」

って笑顔で言ってる時もありましたねー

 

言った本人は気付いてないので

ニヤニヤしながら僕が

100円を回収です

 

出来れば貯まったお金で

マッサージチェアが欲しいので

あと5000回ぐらい

奥さんが言ってくれれば

高級マッサージチェアをゲットです

 

ただ、ルールはガバガバなので

 

長距離の運転→疲れたって言ってイイ

子供と全力で遊ぶ→疲れたって言ってイイ

など、言ってイイときもあるので

まぁそのへんは、その時の空気感です

 

 

皆さんも

疲れたって言うのをやめて

お疲れ様って言うようにしてみて

自分自身を労ってみてはいかがでしょうか^_^?

 

 

 

 

 

ちなみに、1ヶ月間

まったく疲れたって

言わなくなった田中ですが

 

 

めちゃくちゃ疲れてます

 

言わないだけで

そりゃ疲れはMAXっす

肩痛いっす

腰も首も痛いっす

お肌もカサカサっす

 

でも言わなくなった事で

周りに居る人たちとの関係が

すごく良くなった気がします

 

 

なんでしょ?

暗い話題の話をしなくなったというか…

マイナスな話じゃなく

プラスな話をする事がすごく多くなった

気がします、たぶん

子供たちからも

人気が出た気がします、たぶん

 

せっかくなら

家族とも親友とも

身の回りの人とも

明るい関係で居たいですからね!!

 

引き続き、ハッピーオーラ全開で

お疲れ様って自分自身に言えるよう

美容師を頑張っていきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶イェイ

 

 

Tribute Hair & Nail

田中祐樹 美容師

鈴木綾香 ネイリスト

群馬県邑楽郡大泉町仙石1-16-5

Hair 営業時間


平日 10:00~20:00

土日祝 9:00~19:00

定休日 火曜+不定休

Nail・巻き爪ケア 営業時間

平日 10:00~17:00

土 9:00~17:00

定休日 火曜、日祝+不定休

当日予約・お急ぎの方→ 0276-57-6570

事前予約・ご相談(LINE@)→ @Kym2371a