【大泉町ネイルサロン】電車の旅

こんにちは!

大泉町ネイルサロン トリビュート 鈴木です(^ ^)

 

暑い日が多く本当に春、秋はいつ楽しんだらいいのだろうと思っています🙄

 

完全に思い出日記です!笑。

 

この前、6月の終わりにですが、、、

地元のローカル線である

東武線に乗って友達家族と旅にでてきました😀🎈

 

目標地はスカイツリー🌇

車でも行けるけど子供達を電車にのせてみたい!!ってとこで今回は電車の旅に🚃

はい!

ローカル〜☺

この無人駅な感じなかなか好きです☺

昔専門学校に通い始めの頃も地元の無人駅を使っていたので懐かしい👍

乗車券を取って精算をしなきゃいけない手間はなかなかですけどね・・・😣

 

まあいい体験ですよね!

 

電車がくるまでは右と左と どっちからくると思う〜?などと話しながら和やかムード🧡

 

いよいよ電車がはいってきて

『おォー!来た来た😍』

 

となったのもつかの間・・・

娘は基本的にとっても慎重派のビビリなのですが

やはりここでも安定のビビリ。笑

 

『怖い。』を連呼。笑

ずーーっとパパにくっ付いたまま・・・😂

息子は最初はお姉ちゃんに気持ちをひっぱられビビってましたが

奥の手のお菓子を出したところ、全然気にせず乗り気でポリポリしながら大人しくなってくれてました😋

 

数分たち乗り換えですよー。と思ったら・・・

結局 乗り換え駅の館林でおりました😁💦

『もう電車のりたくない!!!!』の一点張り。

まったく、何故電車が怖いのやら。。

誰に似たのでしょう?

まぁこうなるんじゃないかと薄々思っておりました😂

 

ごめんよ。せっこ。←旦那さんの親友👨‍❤️‍👨笑

 

で、

なんの調べもなく館林で降りたので

とりあえず観光名所のつつじが岡公園へ✨

↓つつじが岡公園 館林

http://www.city.tatebayashi.gunma.jp/tsutsuji/

案の定つつじの季節でもなく売店は空いていない。。

 

つつじの季節に来るとお花がすっごく綺麗で売店も空いていてソフトクリーム食べたりかき氷たべたり

子供には嬉しいおもちゃやお土産なども売ってます🐤

親はあまり見せたくないコーナーだけど。笑

是非つつじのときには行ってもらいたいくらい綺麗です❤

 

しかし今、夏

暑い。

けど散歩が意外と楽しい😄💓

↓池には鯉もいて意外と見てられる🐟

誰かが落ちないかちょっとヒヤヒヤしたけど。

 

そして!!

なんと おしゃれな カフェ レストランができていました🍴

びっくり😜

そしておいしかったです😋

友達の後輩?のお店らしく飲み物をサービスしていただいちゃいました✨

ありがとうございました🙇‍♀️

SUGAR HILL CAFE(シュガーヒルカフェ)

https://tabelog.com/gunma/A1002/A100204/10016201/

 

またいきたいな〜❤❤

 

外のフェスできそーなところで子供達は歌って踊ってとっても楽しそうでした☺

そして外でなんと

クワガタ現る!!!

ブローチのように洋服につける人初めて見た🙄笑

朝でもないし木にくっついてたわけでもなく普通にいて最初はなにかな〜?と🤔

子供達と一緒に『きゃーきゃー』

言って騒いで楽しかったし子供に虫を見せてあげれる友達と一緒に居てよかったなと思いました👱

自然ってすごいな🌳

そしてやっぱりやってくれますね!娘!

自分でやりたい気持ちと怖い気持ちとがすごく戦っていました😁

昔は『私は怖いからやらない!できない!』

とはなから諦めていましたが、最近は

『やってみる!』

が、泣く😂笑

挑戦したい気持ちが芽生えてきていて成長してきているな〜

と感心しました!

母親である自分もまだまだブレーキ踏んで挑戦できていないこと

怖がって足を踏み出せていないこと

沢山あるな〜と。

自分も『やってみる!』

そのあと泣いたとしても。笑

娘、子供の成長は自分も振り返らせてもらえるし

本当に子供ってすごい!子育てって楽しいし奥深いんだな〜と改めて思ったりしました。

この瞬間は『あーやっぱり泣いた!笑 頑張れ〜』でしたけどね😂

 

そして最近はたまにしか見つけられない公衆電話📞

掛け方を教えながら真似したり楽しんでました😊

なんでも新鮮に感じてくれるから楽しい🧡🧡

そしてそして

初めて来た

向井千秋記念子ども科学館

http://www.city.tatebayashi.gunma.jp/kagakukan/

とりあえず涼しくて助かった!!

そして意外と楽しめた😜

プラネタリウムとかもあったり、化学の実験?体験コーナー的なのもあったり

動物の剥製?レプリカ?あったり←ビビったけど

宇宙についてだったり向井さんの生い立ち?とか

宇宙飛行士になろう!はやるしかない!!と

張り切って😆

しかも脱ぐときに気がついたけど、

私の方の服、、、子供用。

すみません🙇‍♀️💦

 

弟君はビビって泣いてました😂笑

暑すぎてみんなでアイス食べて友達宅へ🏠

 

みんなお疲れサマでした🙇‍♀️

 

こんなプライベートな記事誰に需要があるのだ!笑

思い出としてこれからも書いていこうかなと思います☺

 

↓あんなに頑張ったのに子どもは果てしなく元気!

↓ムービー

IMG_7304

画像上下逆がどうしても直せない😣

 

 

では、最後まで読んでいただけた方がいたなら

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

Tribute Hair & Nail

田中祐樹 美容師

鈴木綾香 ネイリスト

群馬県邑楽郡大泉町仙石1-16-5

Hair 営業時間

平日 10:00~20:00

土日祝 9:00~19:00

定休日 火曜+不定休

Nail・巻き爪ケア 営業時間

平日 10:00~17:00

土 9:00~17:00

定休日 火曜、日祝+不定休

当日予約・お急ぎの方→ 0276-57-6570

事前予約・ご相談(LINE@)→ @Kym2371a