【美容師 留学】ロンドン留学の費用

こんにちはっ

大泉町の美容室

トリビュートの田中です

 

今日エアコン業者の方と打ち合わせでした

仕事の出来る方って
どの職業もそうかもしれませんが
とにかくレスポンスが早い!!
めちゃくちゃ早い!!

素人の僕からすると
プロの方が迅速に対応してくれてる
姿を見ただけで
ハートを鷲掴みです

 

いつかお店の規模が大きくなったり
お金の面で余裕が出来たら
きちんと正規のルートで
仕事をお願いしたいなと思います

 

IRIE WORKS 蓮沼さん そして設楽さん
本当にありがとうございますm(_ _)m

 

********************

 

書くことがまったく思いつかないのと
ヴィダルサスーンの時の状況を
知りたいとの声を頂いたので
ロンドンの時の事を何回かにわけて書いて
いこうかと思います

ただもう約7年ぐらい前の事になるので
かなーり曖昧ですが…( ͡° ͜ʖ ͡°)

今回は一番現実的な
お金の部分をかこうかなと

大体の記憶は曖昧ですが
ベラボーにお金がかかった事だけは
鮮明に覚えているので…笑

ロンドン留学の費用

↑着いてすぐに撮った風景です
空が近くてスゴイ感動した気がします


24歳の時に
アレスという仲介業者を通して
ロンドンのヴィダルサスーンにて
美容留学をしました

ざっくりトータルの金額は

350万〜400万

ぐらいだった気がします

さらに生活費やらで

プラス100万

ぐらいですかね

なので合計で

450万〜500万

ってところです

 

いやー高い!!

ほぼほぼが
サスーンへの学費と美容師専用の通訳代で
消えるイメージですね

物価自体も高いので
ただの平民の田中には
マジでしんどかったです…

ちなみに

通貨が変わって金銭感覚なくなる
トラップにひっかかり
革製品やら靴やらを買いまくって
すぐ生活費無くなっちゃって
親にちょっと
お金送ってもらったのは内緒です
ダサいので絶対に内緒です

 

もちろん何百万って
そんな大金もってないので

 

国から奨学金って形で借りたり
親の名前名義で銀行から貸してもらったり
家族が援助してくれたりもしましたね

 

父よ母よ本当にありがとうm(_ _)m

金のかかる一人息子で

本当にすまんのm(_ _)m

 


まぁこのかかったお金を

借金と捉える投資ととらえる

 

僕は投資と捉えて
24歳の若造がまあまあな額の投資を
自分自身にしてみました


成長するときに必要なものが

投資したお金なのか

費やした時間なのか

かかった移動距離なのか

と教わった事があります

 


成長したい時や
プロとして強みを持つ時に

何かしらは人とは違う事をしている

必要があるのかなと思います

その何か
ロンドンに留学することによって
得るチャンスが大きくある気がします

迷ってる、もしくは興味がある方
勢いがあるうちに行っちゃった方が
絶対イイです!

お金なんて借りて返せば大丈夫です!

時間なんて作ろうと思えば作れます!


まぁでも…実際はその時の状況にも
よりますけどね…笑

期間の短いコースであれば
全然費用もかからず留学することも
出来た気がします!

 

次は英語のまったく喋れない美容師が
ロンドンで生活・仕事が出来るのか
について書ければと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

ではまた!

 

Tribute Hair & Nail

田中祐樹 美容師
鈴木綾香 ネイリスト

群馬県邑楽郡大泉町仙石1-16-5

Hair 営業時間
平日 10:00〜20:00
土日祝 9:00〜19:00
定休日 火曜+不定休

Nail・巻き爪ケア 営業時間
平日 10:00〜17:00
土日祝 9:00〜19:00
定休日 火曜、日祝+不定休


当日予約・お急ぎの方→ 0276-57-6570
事前予約・ご相談(LINE@)→ @Kym2371a