【大泉町ネイルサロン】巻き爪って遺伝するの?

こんにちは!

大泉町ネイルサロン トリビュート 鈴木です(^ ^)

 

なんか旦那さんに勉強している様子を盗撮されてブログにのせられていましたね😂笑

でもなんだか褒められて嬉しいです☺ありがとうございます!!

 

今いろんな勉強をするのが楽しくて色々やってます💁✨

全部爪に繋がるものですけどね💅

栄養、菌、アロマ、骨、筋肉

自分で調べるのも楽しいですし、セミナーで勉強させてもらったりしてます☺💕

今コロナで外へ行けない時代

オンラインで勉強できるのは本当にありがたい!

 

そして、旦那さんが行っていたように

インプット、アウトプット!!

そう、どちらもなかなかスムーズにはいかない様子の私ですが、自分なりにやっていこうと思います✍

しかし勉強が楽しいなんて、高校生時代の自分に教えてやりたい😂😂笑

 

そして今回の本題へ💁

よく親が巻き爪だと子供も巻き爪になりやすい!

親も巻き爪です! 似てるのかな〜? 遺伝だからしょうがない! と言われますね💁

遺伝なのか?諸説あるかとは思いますが

私が学んだ見解としては、巻き爪の爪自体が似る!というよりかは

骨格や歩き方などが似て、のち巻き爪になる

というものですね😊

生まれたての赤ちゃんで元々巻いてきて生まれてきた👶は聞いたこと、見たことがないので、生活環境によって変化していくものだと思います✍

生まれたての赤ちゃんの爪は柔らかくてハサミなんかでも切れちゃうくらい薄いんです✂️

そしてすごく綺麗な形をしていました✨💅

 

骨格が親に似る!というところでは骨の影響を受けて巻きやすい環境になっている場合や、オーバーネイルと言って足爪の出口より大きい爪を持って生まれてくる場合もあるようで、その場合は手術などになってしまう場合もありますが💦

そこまでなっていない状態の場合は悪化させないために親がしてあげられることもあると思います☺✨

根本のところを嘆くより”今”してあげられることを増やしてあげて少しでも改善💕

そっちの方が気持ち的にもいいと思いますし、足環境、爪環境も良くなるので

とーーーっても良いかと思います😊💓

子供の足についてはまだまだ勉強不足でこれからもっと学んでいこうかと思いますが

今言えることは

まずは足の裏を刺激してあげる🦶

さわってあげたり、芝生や砂、砂利などいつもと違う感触のところを裸足で歩かせてあげること😊

足には感覚を感じる部分が多くあるそうで刺激してあげるといいそうですよ☺✨

 

歩くようになったら

足に合った靴を選んで正しく履かせてあげる👟

すぐに大きくなる足、成長をしている喜びとしてその都度合わせて買ってあげてください😊

履かせ方も重要!ここまた後で詳しく書きます✍

ここは大人も子供も大事なところですが、意外と親に習っていないことが多いこと😨💦

 

そして

たくさん歩く🚶‍♂️

足に合った靴というのが前提になりますが、たくさん歩くことが大切です✨

これは大人も!

今は学童に通う子供も多く通学での歩行も減ってきていますし、私が暮らす群馬県は車大国なので

少しでも近い駐車場に止めて極力歩かない😂なところです💦💦

意識して”歩く”を生活にいれていかないとなーと自分自身も痛感しております😂💦💦

 

がんばろう!!わたし😂笑

 

足にいいよ!!

って情報をこれからもあげていこうと思うので是非

”今”気づいて

”今”できることから

始めましょう!

 

ではでは最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️❤

 

 

 

Tribute Hair & Nail

田中祐樹 美容師

鈴木綾香 ネイリスト

群馬県邑楽郡大泉町仙石1-16-5

Hair 営業時間

平日 10:00~20:00

土日祝 9:00~19:00

定休日 火曜+不定休

Nail・巻き爪ケア 営業時間

平日 10:00~17:00

土 9:00~17:00

定休日 火曜、日祝+不定休

当日予約・お急ぎの方→ 0276-57-6570

事前予約・ご相談(LINE@)→ @Kym2371a