審判台に座ってる時って、ろくに審判せずに帰りに何食べよかしか考えてないんです🎾

こんにちはっ

大泉町の美容室

トリビュートの田中です

 

いやいや2月7日の朝よ、寒すぎるって

お店の給湯器が冷えすぎてお湯出なくなって

めちゃくちゃ焦ったじゃないか

 

暖冬だって言ってたのに急に本気だすもんだから

朝からパニックでしたよトリビュートは

 

迅速な対応して頂き、業者の方ありがとうございました🙇‍♂️✨

 

***********************

 

2月から田中変わろうって事で

まずは運動不足を解消するために

 

作りました!!ソフトテニスサークル!!

 

いやーやれば出来るもんです

まさかメンバーが集まって、テニスが出来るなんて

まったく想像もしてなかったですもん

 

今回集まったのは

 

親友のセッコくん

いつも髪を切って貰っている設楽さん

そして田中と奥さんです

 

僕を含めた3人は経験者で、奥さんは未経験です

 

 

僕も奥さんも運動着なんて持ってないので

親から借りましたね

たぶん15年以上前のジャージです、ダサいです

 

ただテニスで大事なのは、フットワーク

ジャージなんて寒さをしのげればイイんです

 

だが、しかし、2月です

 

寒いんですよねー全然寒い

カッコよくないし

暖かくないんですもん、このジャージ

 

もっとイイジャージほしいなぁ…

 

 

 

と、愚痴をボヤいてたらテニスなんてできません🤭

 

 

準備運動も早々に、いざスタートです🕺

 

 

と、その前に

 

久々に座って見ました、審判台

懐かしいですねー15年ぶりぐらいですねー

 

大会とかで試合に負けたペアが

次の試合の審判をするっていう

過酷なルールなのでソフトテニスって

 

負けて凹んでるし、早く帰りたい

早く牛丼とかラーメン食べに行きたい

でも嫌々座って審判しなきゃいけない

そんな思い出深い審判台です

 

 

とくに練習なんてないので

乱打っていう楽しく打ってワイワイする感じです

 

おっイイですねー田中、躍動感があります

さすが南中の一番手の後衛だけあります

さずかですねー

 

おっセッコくんもイイですねー

身体能力を生かしたダイナミックなフォームで

イイボールをバンバン打ってましたねー

 

おっ奥さんもイイですねー

体がビョンッ!!ってなってますねー

こんなに体がビョンッ!!ってする事、日常では

なかなか無いですからねー

ナイスなビョンッ!!です

 

 

 

…あれ?設楽さんは…?

 

 

先生ー設楽さんがサボっています

部員が大胆にベンチでサボっています

 

設楽さんが打ってる所を撮っておらず…

サボってる所しか写真が無くて申し訳ない…👨‍🏫

 

 

いやー楽しいですねテニス

と言うよりも体を動かすって楽しいですね🕺

 

1人はヒジを痛めて1人はお風呂上がりみたく

なってますが、すんごい楽しかったです

 

体がまったく動かずボールまであと5歩以上

足りないって状態でしたが、楽しめればそれで

充分ですよ🕺

 

 

最後にみんなでコート整備をしてお終いです

 

後ろ姿は女子テニス部みたいな感じに

なってますね奥さん

 

 

まったく何の準備もなく

約3時間、よく頑張ったと思います🙆‍♂️

 

今後も引き続き

健康の為、生涯美容師として働く為、家族の為に

運動不足を解消できたらなぁと思います🙆‍♂️

 

とりあえず月に1回程度ですが…笑

部員が増えたら月に2回ぐらいやりたいなぁ…

いや…無理は良くないので月に1回ですかね

 

 

 

最後にアイスで糖分をとって解散です🙆‍♂️

いやー楽しかった🤗

 

また明日からバッキバキの体で

美容師を頑張りますっ🤗

 

今日はこのへんで!!

ではまた!!

 

Tribute Hair & Nail

田中祐樹 美容師

鈴木綾香 ネイリスト

群馬県邑楽郡大泉町仙石1-16-5

Hair 営業時間

平日 10:0020:00

土日祝 9:0019:00

定休日 火曜+不定休

Nail・巻き爪ケア 営業時間

平日 10:0017:00

9:0017:00

定休日 火曜、日祝+不定休

当日予約・お急ぎの方0276-57-6570

事前予約・ご相談(LINE@→ @Kym2371a