【ネイルサロン 大泉町】巻爪ケア 新たな技術 合格!

こんにちは!

大泉町ネイルサロン トリビュート 鈴木です(^ ^)

な・な・なんと!!

合格〜!!!

やったー😍😍😍

 

っと❤

今回新たな巻爪補正ケアの技術の取得となりました💁💕

 

今回取得となった技術

  • 重度の補正ケア
  • 陥入爪のケア
  • 根元上げ

 

重度の補正ケア

今までは巻きの角度が軽度〜中度の方へのアプローチだったのですが

この度、無事に重度の方までできるようになりました😊👏

今までの補正具でもできないことはなかったのですが、イレギュラーな爪であったり、爪切りミスによってできてしまった爪の棘にアプローチできるような新しい器具での補正技術を取得しました。

重度と言っても痛みがある方、無い方といますが、やはり重度となると安全な角度に戻るまでに1年以上かかってしまうことが予想されますので、軽度〜中度、痛みがあったり、形が心配だったり、気が付いた時にケアを始めてしまうことが1番良いと思います。

 

陥入爪のケア

巻爪との差が難しいのですが、陥入爪と言ってお肉、皮膚にめり込んでるというか埋まってしまっているような爪の

陥入爪の資格もとれました✨

なかなか言葉では表しにくいので

お写真で紹介させていただくとこんな感じです✍

軽めの陥入爪ですがこんな感じも陥入爪です。

この状態ですと爪が正常に伸びずらかったり、伸びてくるときにお肉にひっかかり痛みがでたり、その時に皮膚を傷つけてしまうと膿んだり、肉芽ができてしまったりと結構大変なことになってしまうのです。

そこで今回取得した技術では

埋もれている爪をまずは綺麗にお掃除して爪の端がお肉の上に乗って正常に前へ伸びてくるように

器具でお肉を抑えながらサポートするという技術です。

この抑えながらというのが結構優秀で爪が正しい道を通って伸びやすくするのももちろんなのですが本来爪があるべきところに抑えの器具をつけるので痛みが緩和されるだけでなく、きちんと圧が爪にかかるようになることで歩行の機能や、スポーツの機能などもあがったりもします👍👍✨

踏み込みがしっかりできるようになります

実は爪が先端までないと様々なトラブルにつながってしまうのです😭😭😭

なので深爪は絶対にダメです。

怖い怖い。。

 

根元上げ

もう1つの取得した技術は爪の根元上げという技術です。

こっちは、巻き爪補正ケアをして軽度〜安全な角度になった時に根元から補正をかけてあげることによって

巻き爪の再発防止になるような技術です。

今ある痛みが取れることを目的、目標として数回のケアを行なって、また痛みがでたらケアをする。

という考えも、もちろん個人の選択となるのでいいと思いますが、

ある程度安全な角度まで戻してあげないと、またもどってしまうリスクが高まってしまいます。

なので、根元からしっかり上げてあげることによって再発防止につながるということです。

せっかく角度が上がったのに途中でやめてしまうとまた振り出しに戻ってしまい、また初めからの時間やお金がかかることになってしまいますし、また痛みを感じることになってしまうかもしれないので個人的にはしっかり安定さえてあげたいな、と思います

 

これから

ペディグラスの基本的な巻爪の補正技術としてはこれですべて取得となりました

ですが、変形爪などのケアについてはまだ学べていないので引き続き個人的に勉強もしつつ、タイミングなどを見て受講して取得していきたいなと思っております。

他の巻爪の補正ケア技術のメーカー様などから見ても、ペディグラスの変形爪へのケアはすごい!と言っておられる方もいるくらい、すごい技術のものです

実際に巻爪の補正ケアを学んだきっかけの1つに

実際今まで見てきたお客様や家族、友達の足の爪で、変形爪の方も数多くいましたので、

自分の技術でどうにかしてあげられないのか!?と思ったことも大きく関係しているので

今までの技術を教えてくださった、玉井先生にも是非習った方がいいと!言われたのでやっぱり学びたいんです!

お金も時間も、子供のお世話も、、、

なにかとかかるのですが

こんなに足、巻爪、足の爪について夢中になっていく私をサポートしてくれている

周りの家族、お客様、お友達、そして保育園の先生に感謝です。

自分1人ではここまではこれなかったと思いますしこの先に挑戦したい!となれなかったと思います。

感謝を忘れずにこれからも邁進していきたいと思います!

 

よーーーーっし!

頑張るぞ👍👍👍

 

 

Tribute Hair & Nail

田中祐樹 美容師

鈴木綾香 ネイリスト

群馬県邑楽郡大泉町仙石1-16-5

Hair 営業時間

平日 10:00~20:00

土日祝 9:00~19:00

定休日 火曜+不定休

Nail・巻き爪ケア 営業時間

平日 10:00~17:00

土 9:00~17:00

定休日 火曜、日祝+不定休

当日予約・お急ぎの方→ 0276-57-6570

事前予約・ご相談(LINE@)→ @Kym2371a