プライベート 還暦、米寿めでたい旅行2

😊こんにちは!

大泉町ネイルサロン トリビュート鈴木です(^ ^)

前回の米寿旅行に引き続き今回は還暦旅行です😊✨

 

わたしのお母さんの還暦のお祝いでした😆

前回の旅行もあったので今回は弟と私と父母で旅行に行く事にしました👍

やはりみんなで休みを続けてとるのが難しいのと、お兄ちゃん家に第二子が生まれたばっかりだったので無理はせずにみんなで旅行は来年にとっておいて、今回はプチ旅行として✨

 

お父さんの時の還暦のお祝いもそおいえば弟としたな〜👍

まだ娘が6ヶ月で赤ちゃんだったので食事会でしたが😝

じいじは赤いちゃんちゃんこを着させられました😛

なのに今回ママは拒否!笑

『嫌だから赤い服にしてきたよー🤟』と、笑

さすが!笑

 

今回は大洗に旅行することに🐟

そして午前中は私が仕事だったので遅めの出発にはなってしまったのですが

まずは行きの道で高速からインターチェンジに入ってそのまま楽しめる

道の駅 みぶ みぶハイウェイパークってところに行ってきました😉✨

みぶ ハイウェイパーク HP

インターから入れて普通に遊べるってすごく良かったです💓

もちろん高速にのらないで普通の道からも行けます🚗

そのとなり?徒歩でいける

とちぎわんぱく公園

↑HP

壬生おもちゃ博物館

↑HP

とか色々あります😍😍

今回は時間の都合もあったので

わんぱく公園に行ってきました✨

マップはHPからお借りしました💁

結構広くて『頑張ろーか👍』と気合を入れていたら

なんとタイミングよく園内を回るトレイン的なのに遭遇して乗せてもらい半分まですすめました😍

ラッキー✨✨

私たちはこどもの城というところに行って室内で遊びました😁✨

滑り台の下が砂場になっていて遊べたり、ボールプールがあったり、池みたいな水が張ってあるところを渡ったりするところ、射的があって当てたポイントで隣の駄菓子屋さんで交換してくれるとことろあったりと、

ほんとーーに遊べます😊💕

しかも射的以外は無料👍👍

射的も弟がやってくれて駄菓子くれました🙇‍♀️

冬にはいちご狩りもできるエリアがあるみたいなので今度は家族で時期合わせて行ってみたいなと思いました🍓

ここをでて歩いて行ったところで水上自転車?のボートみたいなやつとか

バルーンの滑り台などもありましたが、安定の娘拒否で😂

一緒にバッテリーカーにのりました🚗

そして寒いというのでパーカー貸してやったら私がなかなか寒かったです😨

寒さにまで弱い女なんですよ。風が強いと泣いたことも。。。笑

 

十分に遊んでホテルへ

ディナー🍴

どれもおいしかった🤤💕

けども、なんと私 生の魚介が苦手なんですよね、

なのに大洗。笑

2枚貝と生肉が弟は仕事上NGなので、まあ2枚貝はじいじにあげて刺身と交換に弟からお肉をもらいました🥩

あー肉って本当に美味しい。😍😍

あ、そして自分が食べないからって刺身写真すら撮ってなかった😂笑

魚料理もなにかでたような、、、笑

そしてやっぱりメインは🎂ケーキ🎂

みんなでバクバクいただきました😆😆

お部屋で娘と書いたメッセージカードとプレゼントを渡して🎁

わいわいしてお風呂に入って就寝😌😌

なかなかお風呂が暑くて子供2人は泣くし、息子は寝る直前までしゃべりまくってたり、夜中に娘は寝ボケるし、とまあ色々あってなかなか楽しかったです😁😂❤

 

2日目は朝意外とスッキリ目覚めてくれてご飯食べて

ホテルの目の前の大洗水族館へ歩いて行きました🐟🐟🐟

なぜかショーが水が飛んできたら怖いから。と行って娘がビビリ、、、笑

今回もじいじが犠牲になり後ろの方の席で見てました😂

イルカ、アシカのショーが楽しかった☺❤

お友達の子が保育園で”チンアナゴ”の歌で踊ったみたいで、それを覚えていた娘は最初っからずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとチンアナゴが見たいと、それしか言わない🤷

まあ私も好きだけど❤もっといろんな魚をみさせてくれ〜😂😂

なんかくらげって綺麗✨

🐟と🐢

ペンギン🐧

海🐚

っとそんな感じで水族館を後にして

ひたちなか市にお昼を食べに🍴

そう、市場なんですよ、魚の!!

みんな大喜びの中私は負け組の”チャーシュー麺”食べましたよ🍜笑

ここでそれ!?ですよね、、、

けど、ここまできて魚を一口も食べないのは本当に負けた気分だったので

弟が頼んだ マグロのカマをもらいました🐟

味付けが美味しくて案外食べれましたが、やはり私はお肉派みたいです🍖ステーキ食べたい🤤笑

そして帰宅🏠

今回も安定の運転だったのでお疲れ様でしたが楽しかったです😚

来年はみんなで集まってもっとしっかりお祝いがしたいな〜😁😁

大人になってから家族の集まりが少しずつ増えてきて懐かしいしたのしいです😌

 

おばあちゃんの米寿、お母さんの還暦

あ、去年のことだったので書いてませんがじいじのほうのおばあちゃんの米寿もお祝いしましたよ😆

↑これが本当に行っておいてよかったなと思う旅行で。

その旅行のあとすぐではなかったですが、おばあちゃんが脳梗塞をやり、言語障害、半身麻痺がでてしまい、今はたぶん私たちのことがわからなくなってしまったみたいです。

本当にみんなで集まってお祝いをできて良かった。

この時も鬼怒川😊

まだまだ赤ちゃんだったな〜

おばあちゃんと😉✨

↑この後彼はおばあちゃんの帽子を取り一笑い取ります😂

そして日光江戸村へ😁

すごく楽しそうだったな😊

 

いつでもできること、と思っていてもいつ何が起こってしまうかはわからないので

なるべく家族、仲間の時間も少しずつですが充実させていきたいなとおもいました😌

 

いろんな人といろんな出来事が共有できますように💓

 

プライベートな記事でしたが読んでくれ方がいましたらありがとうございました🙇‍♀️✨

 

 

Tribute Hair & Nail

田中祐樹 美容師

鈴木綾香 ネイリスト

群馬県邑楽郡大泉町仙石1-16-5

Hair 営業時間

平日 10:00~20:00

土日祝 9:00~19:00

定休日 火曜+不定休

Nail・巻き爪ケア 営業時間

平日 10:00~17:00

土 9:00~17:00

定休日 火曜、日祝+不定休

当日予約・お急ぎの方→ 0276-57-6570

事前予約・ご相談(LINE@)→ @Kym2371a