プライベート 還暦,米寿めでたい旅行 1


こんにちは(^ ^)

大泉町ネイルサロン トリビュート 鈴木です!

 

今回はプライベートを書きたいと思います😊

今年は自分のおばあちゃんが米寿お母さんが還暦でした💛❤

なのでお祝いで旅行に行ってきました😆💕

旦那さんはお仕事が休めなかったので子供達と参加してきました💖

行かせてくれた旦那さんありがと〜👍✨

 

うちの家族はお祝いとか結構好きで

小さい時から誕生日やクリスマス、母の日、父の日、結婚記念日などよくお祝いをしてきました😌

旅行もいとこと一緒に春と夏2回行ったりしてました😌

子供達が中学とかになって部活とかで忙しくなってからはみんなで集まることが少なくなり

結婚式で最近は少し会う機会もちょこちょこ増えてきていて

じゃあ今回はあばあちゃんの米寿だから、昔みたいにみんなで集まって旅行してお祝いしよう💁💕

と、なり久しぶりに集まることになりました😆😆😆

みんな働いていたり、家庭があったりで参加できなかった家族や、一部参加の家族もいましたが、

お祝いをするにあたって

みんなからメッセージを集めたり、昔の写真と今の写真を送ってもらったりして

なかなか無いやりとりも懐かしさも感じながら

とてもいい思い出になりました☺⭐

 

おばあちゃんの米寿の旅行は鬼怒川に行きました👍✨

行きの道で親と一緒にとちのきファミリーランドに寄って行きました🎪

とちのきファミリーランド HP

しょっぱなから事件が。。。笑

アイドルのイベントみたいのをやっていて

熱狂的なファンが掛け声的なのをやった瞬間、娘ビビって泣く。

本当安定のビビリ。。。😂笑

つられる息子。笑笑

笑える。

 

小さい子用の遊ぶところもあって大満足な様子でした😝

だいたいお金いれなくても楽しんでくれる✨笑

『あんぱーん!!』と連呼で興奮

娘はいつの間にかクレーンゲームしてもらって機嫌がなおる😊

プレイマット?みたいので汗かくまで2人であそんでました😆良き良き⭐

乗り物も汽車?列車?と宙浮いて1周するやつとメリーゴーランド乗れました👍✨

もちろん娘はビビってたけど😁😁

結構遊べて乗り物も安くて1番高いのでも300円だし😝

そして入園無料👏👏

食べるところもあるしでなかなかよかったです💁💕

 

そしてホテルに着き🏢

ここもまた子供の遊ぶスペースありで助かりました✨

んでもってやらかす息子。笑

頼んで無いのにカラーボールの入った箱を頭からかぶる!!笑

やっぱり男の子って可愛い😂😂

鬼怒川なので

鬼怒太とパシャリ📷

ビビる息子😂娘が泣かなくてよかった😌

鬼の階段?も見て写真撮ったらこの顔!笑

さすがっす!

息子は鬼怒川の川が気にったらしくずーーと見てました🤔

 

ホテルでの1枚📷9月だったのでハロウィンになってて可愛かったです🎃

あ。そして今更気がついたのですが

息子の服。。。

今となってはあんまり思いだせないのですが、確かアンパンマンしか来てくれない時期だったのかもしれないです🤔

だっさーーーー!!笑😂😂

そして柄柄でチカチカ🤩

ホテルでみんなで集合して部屋でまずはビンゴ大会☺🤟

うちはよくトランプとかオセロとか夜にみんなでやってたりしたので懐かしかったです☺☺

今思うと愉快な家族😘

そしておばあちゃんのお祝い🎂

黄色いちゃんちゃんこ💛💛

ひ孫達がプレゼントを渡して、みんなでワイワイ❤💜

みんなのメッセージをまとめて額にいれてあげました💁

それと昔の写真をかき集めてアルバムを作りました📗

これが作りながらも色々思い出したり懐かしいなとほっこりしたのですが

『これ僕が書いたよー』

『この写真懐かしいね』『〇〇に旅行行ってあ〜だったよね!』

『この写真が小さい時のパパだよーママだよー』

とかみんなで思い出しながら話ながら共有できた時間が本当にいい思い出で

作って本当に良かった☺と思いました❤

ばあちゃんも喜んでくれてよかった☺

 

そして2日目

いとこの希望で日光霧降高原 大笹牧場に行ってきました😆

大笹牧場 HP

まさかの自転車レース?みたいのをやっていたのと、思っていた以上の山道で何度か心が折れながら運転しました🚗

そう!全部私が運転しましたよ😂

動物も結構居ておいしいソフトクリームも食べれて楽しかったです🧡

お兄ちゃん達はバター作り教室に行っていたので私たちは何て言うんだろう、🤔

陶器?に色ぬりしました💁

夢中に塗ってました☺

 

その後

日光江戸村に行きました💁

日光江戸村HP

子供達とは2回目😁

1回目の時に忍者のショーで真っ暗になって泣いた事がトラウマなのか

今回は娘何にもショーは見てくれませんでした😂😂

安定のじいじが共に見れず、、、笑

息子達と私は前回見られなかった水芸を☺

娘とは花魁道中が見れました❤

↑いとこ達と一緒に忍者体験?みたいな 斜めの家的なところには一緒に行けて、楽しんでくれてたのでよかったです😉

一番盛り上がったのは”手裏剣”なげるやつ☺

もう閉店間際だったからか何回もやらせてもらえて1番いい景品がもらえてニッコニコでした😍😍

はとこの景品に憧れてどうしてもやりたい!!って張り切っていたので本当に心優しいお姉さんに助けられました🙇‍♀️❤

 

おばあちゃんも楽しんでくれて、親も子供達も楽しめて本当に良き旅でした😍😍

楽しい旅行&お祝いでした☺

ものすごくプライベートしかない記事。笑

 

しかしまだお母さんの還暦の記事を書きます😆笑

自己満です😊✨

 

最後まで読んでいただけた方がいましたら、ありがとうございました🙇‍♀️

どこもいい場所だったので少しでも参考になってもらえたら嬉しいです😊

 

 

Tribute Hair & Nail

田中祐樹 美容師

鈴木綾香 ネイリスト

群馬県邑楽郡大泉町仙石1-16-5

Hair 営業時間

平日 10:00~20:00

土日祝 9:00~19:00

定休日 火曜+不定休

Nail・巻き爪ケア 営業時間

平日 10:00~17:00

土 9:00~17:00

定休日 火曜、日祝+不定休

当日予約・お急ぎの方→ 0276-57-6570

事前予約・ご相談(LINE@)→ @Kym2371a