【ネイルサロン 大泉町】新聞掲載

こんにちは!

大泉町ネイルサロン トリビュート 鈴木です(^ ^)

 

この前に引き続き

ぐんま経済新聞の取材を受けて掲載していただいた内容について書いていきたいと思います😄

 

取材をうけるにあたって思ったことなどについては

前回記事を読んでいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

新聞取材

 

なんと書くのが遅すぎて

もうすでに掲載されてしまっているんです😂

キャー😍

さっそく載せちゃいます!

↓以下 記事掲載文

 

巻き爪ケアサービスを開始
ペディグラスで痛くない施術 Tribute

巻き爪専用のケアサービスを開始した。

施術を行うのは田中代表の妻の綾香ネイルアーティスト、

18年に美容師・オーナースタイリストの田中代表と夫婦でトリビュート をオープンした。

ネイリストとして12年間爪を見ていく中で、巻き爪のトラブルを抱えている人が多くいたという。

足爪の両端が内側に湾曲する巻き爪になると、ネイルrを施すことでさらに負担になってしまうことがある。

綾香さんは、多くの人に爪を大切にしてほしいとの思いから、巻き爪の勉強を始めた。

19年1月に、ペディグラス(大阪市が提供する、特許取得の日本製ペディグラス技術者資格を取得し、同サロンで施術を開始した。

ペディグラスとは、特殊な細長いプラスチィック製の器具を使用し、プラスチィックの先端を爪に引っ掛けて持ち上げることで食い込みを軽減し、爪の形自体を修正していく技術のこと。

爪に沿うように器具をつけるだけなので負担が少なく、ほとんど痛みを感じることがないという。

巻き爪ケアをすることで、痛みの軽減や力を入れる機能の改善が期待でき、体全体の健康にもつなげていく。綾香さんは今後、重度の巻爪ケアもできるように技術向上を目指している。

料金は巻き爪の症状によって変わるが、爪の片側で軽度の場合は5000円から。月に1回を目安に器具を変えていく。

綾香さんは「軽い巻爪なら手術をせず、ケアで痛さを軽減する選択肢があるということを知ってほしい。足の爪に悩んでいる人がいれば気軽に来てもらいたい。今後も生涯自足歩行のお手伝いをしていきたい」と話している。

ぐんま経済新聞(安藤穂乃伽さん)


 

 

本当にまとめてもらってありがたいです!

プロってすごいなーっとおもいました☺

 

自分が興味もって取り組んでいることだって

うまくまとめられないのに

様々な職種の方のお話を伺い

っそれを1つの記事としてまとめる。

リサーチもしなきゃだし、相手を知らないと、今回は技術も。

 

やっぱりプロはすごい😂😂

 

自分の思っていることをまずはまとめられるようにならないと!

 

31歳!

もうすぐで32歳😩

年齢は年齢であって知識、経験でかなり違う人生になるなと。

もちろん体力や体の中のしくみやホルモン、代謝などは落ちてくるし

おかげさまで体型も変わるし

最近なんて娘に

『ママ、シミあるね!』

『なんか、すみっこぐらしの”とんかつ”みたいなシミ👉』

とか指さされる始末。笑

お得意の脱線。

 

覚える力ももしかして衰えているのかもしれないけど

勉強が楽しい!!

そして年齢で逆らえないところもあるけど

鍛えたり学んで実践すればある程度のところまで上げることも出来ること。

なんなら今までより良くなる事もまだまだあるんじゃないのかな?

と思ってます。

 

が、人間。

特にメンタル弱めの飽き性で3日坊主の私😭

やらなくちゃいけない事と

やりたい事

沢山あるのですがぼちぼちな感じ😵

 

劇的に変わるなんてできないけど

10月からは頑張ってみたいなと思っています👍

 

が、

なんと

この前の金曜日に

軽いぎっくり腰になってしまったので

本当少しづつ頑張ります😁

 

腰痛持ちの方と今までたくさんお話したことはありましたが

いや。。。

本当に痛いんですね。

これで軽度か

重度ってもう。。。ね

動くのも立つのも座るのも怖い

 

苦労されている方って多いんだなと。

足爪も腰痛や膝痛などとの関わりの多いところなので

足爪のトラブルを軽減できたら

膝や腰までよくなった!

となってもらえるように

”足”

という難しいテーマですが

私なりに取り組んでいけたらなと思っております。

新聞記事にあった

”生涯自足歩行”

これはペディグラスの師匠のかたが挙げられていた言葉で

もっとも響いた言葉。

自分も微力ながら目指していきたいな!と思わせてくれた言葉です。

自分の足でどこまでも歩いていける楽しみを

少しでも長く体験して満足な暮らしをしていただけるように!

少しでも手助け、サポートしていきたいです😊!!

 

まだまだ殻付きのひよこのような私ですが

頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

 

お店や思い、ペディグラスのことと記事に取り上げてくださった

ぐんま経済新聞社様に感謝しております。

ありがとうございました!

 

そして最後まで読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️

 

Tribute Hair & Nail

田中祐樹 美容師

鈴木綾香 ネイリスト

群馬県邑楽郡大泉町仙石1-16-5

Hair 営業時間

平日 10:00~20:00

土日祝 9:00~19:00

定休日 火曜+不定休

Nail・巻き爪ケア 営業時間

平日 10:00~17:00

土 9:00~17:00

定休日 火曜、日祝+不定休

当日予約・お急ぎの方→ 0276-57-6570

事前予約・ご相談(LINE@)→ @Kym2371a