【群馬 美容室】空白の一年

こんにちはっ

大泉町の美容室

トリビュートの田中です

 

今ブログを書いている時

インスタで不具合?バグ?か何かが起きていて

いいねも投稿もまったく出来ない状態

となっています

調べる限り、多くの方も

同じ現象になってるみたいです

 

アクションがブロックされてます

との事みたいで

 

ちょっと何を誰にブロックされてるのか

全然分かってないです

大丈夫ですよー怪しい者じゃないですよー

と言いたいぐらいです

 

 

 

きっと1年前の完全アナログの田中なら

ふーん

ぐらいで終わってます

 

ただ、今の田中は

いいねが押せない!!

フォローもフォローバックも出来ない!!

いいねを返したい!!

いいねをされたい!!

ムキーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ってなってます

 

はい、立派なSNS中毒です♡

 

ログアウトしてログインし直したり

一回アプリを削除して再インストールしたりと

直す方法を調べると出てきますが

 

僕は何もしません

ただ凛と

バグが直るの待ちます

 

そう

動かざること山の如し

です

 

イジってさらにバグったら怖いのですもん

A型です

慎重派です

 

まさに

動かぬなら、動くまで待とうホトトギス

です

 

いや、別に焦ってないんで

ただ、手持ち無沙汰なだけなんで

はい、もう全然なんで

なんならインスタとか興味ないんで

 

 

………すぐに直っておくれ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

********************

 

空白の1年

 

ブログを更新していなかった

約1年の事をザックリと

書いて行こうかと思います

 

まずは子供たち

おぉ〜仕上がってきてますね〜

1年で随分と

ひょうきん者になりました

 

七五三の撮影もありまして

おぉ〜仕上がってきてますね〜

 

ひょうきんさと可愛さを持ち合わせた

第二の橋本環奈に

着々と近づいてきましたね〜

 

 

下の子も

1歳になりました

アンパンチを最強の技だと思って

拳を打ち込む日々です

 

奥様であるネイリストの鈴木は

猛勉強の末

巻き爪ケアリストとしての道も歩み出し

今も毎晩夜遅くまで

勉強をしています

いやーホントエライですねー

 

自分自身の技術の勉強はもちろん

お店のお金関係の全てもやってるので

夜な夜なお金の計算もしてくれてます

ホントに感謝です

 

あと髪もバッサリカットして

すごいお客様から好評でしたね

 

おっと間違えました

ハンサムショートと呼ばれるスタイルです

 

いや自分で切ってなんですが

 

なかなかイイスタイルに

なったんじゃないかなと!!

 

そりゃ気合い入れてカットしましたからね

家に帰ったらカット失敗した人が居る

気まずさハンパないですからね

 

ただ奥様が

私はショートヘアとは仲良くなれない

と声高らかに宣言し

今後は長さを伸ばすとの

決意表明を頂きました

 

なるほど、仲良くなれない…と

 

まぁー仲良くなれないなら仕方ないですね

きっとショートヘアとの間に何かあったんでしょう

本人達にしか分からない事です

周りがとやかく言っても仕方ないんです

今後の2人を温かく見守っていきましょう

 

とりあえず

僕のカットが悪かったって事は

無いって事だけ

ただ、それだけ、確認できればです

 

 

そして田中です

 

僕自身は

身長が2cm伸びてました

実際は172cmなのに

174cmって嘘を10年ぐらい言い続けたら

ホントに174cmになってました

 

町の検診結果なので

いわば大泉町公認の174cmです

 

嘘もつき続けてみるもんです

信じ続ければ、いつか必ず実現するんです

 

次はくっきり二重だと言い続けてみます

 

あとは…

特にこの1年で

何か変わった事は無いですかね…笑

 

 

 

 

…いや!!あります!!

 

冒頭にお話した

インスタグラム

は毎日コツコツと頑張りましたね、この1年

 

美容師としての技術の向上や

集客の面でも非常に効果的でした

 

自分自身ではイイ!って思ったスタイルが

意外と反響なくて

逆にまぁまぁかなぁ…って思ってたスタイルが

ものすごく反響があったりと

やればやるほど楽しくなってました

 

そもそもインスタで集客ができるって

都市伝説だと思ってました…笑

 

これからもコツコツと

スタイルを上げ続けていければです

インスタのバグが直ればですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

ちなみに

「インスタいつまで頑張る?」

って何度か言われた事があります

 

「フォロワー60億人になるまで頑張ります」

といつもお答えします

 

いや自覚はありますよ

スベっている事は( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

特にいつまでとか

数字がどこまでとかは無く

 

ただ自分自身の技術力が上がり

他の人のスタイルを見て学び

さらに上手くなるのが楽しいので

 

一応途方も無い数字を目標に掲げつつ

学ぶ事がある限り

コツコツ続けて行こうと思います

 

とくに小規模のお店で

美容師やネイリストをやっている方は

絶対にインスタはやった方がイイと思います

その理由は後でまた

ブログに書こうかなぁと思います

 

 

さて

 

とりあえず楽しそうな

明るい事をザックリ書きましたが

1年も空白があれば

イイ事ばかりではありません

 

そりゃヤベェ事だってありました

 

まぁ大小、色々ヤベェ事はありましたが

一番は何と言っても

 

 

台風で壁を壊されました!!

 

いやぁヤベェっす

台風ヤベェっす

マジで近隣への被害や

怪我人が居なくて良かったです…

 

夜中の3時にケータイに連絡があり

お店に急いで行き、この光景を見た時

たぶん人生で一番

唖然としましたね

 

もうホント

「わぁ………( ゚д゚)」

ですよ

 

警察3人、消防8人の方が来てる中で

田中はずっと

「わぁ………( ゚д゚)」

です

 

その日の営業や

今後の流れについて途方に暮れながら

お店にあるテレビを見つつ

台風の状況を確認していたら

台風にも名前が付いている事を知りまして

 

今回壁をぶっ壊した台風の名前が

チャーミー

って名前でした

 

おいチャーミーって…

めっちゃ可愛い名前じゃねーか…

なんだよチャーミーって…

可愛い名前のくせに

鬼強力な風魔法使ってくるじゃねーかよ…

 

今まで炎魔法や雷魔法が

強いと思ってましたが違いました

否、一番強いのは風魔法です

なので風遁・螺旋丸が最強です

ナルトが火影になるのも納得です

アンパンチが最強と思っている息子に

「螺旋丸が最強だよ、火影になりなさい」

と教えたいと思います

 

 

たぶん今後も

チャーミーって名前は忘れないとおもいます

 

そしてドラッグストアなどで

あの台所用洗剤を見るたびに

あの時、夜中3時の気持ちが蘇ると思います

 

チャーミーはヤバイ

 

まだまだヤバイ事は

山ほどあるんですが

今日はこのへんで

 

そして

 

色々ありましたが

2019年5月1日

無事1周年を迎える事が出来ました

 

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

皆様のおかげで

何とかやってこれました

 

家族や周りの支えも

本当に有り難いです

 

沢山のお客様にご来店頂き

沢山の髪型を作らせて頂く事が出来ました

 

今後も

お客様の「お気に入りのひとつ」に

なれるよう尽力していきます

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

ザックリとですが

1年間にあった事を書いてみました

全員無事に、元気にやってます^_^

 

最後に

 

オープンして1年目は

準備のための準備の期間

だと考えていました

 

そして2年目、いよいよ

やりたい事への準備期間

と進化する事が出来ました

 

1年かかるのか、5年かかるのか

目標とする所へ、いつ到達出来るか

全然検討もつきません

 

なので

 

今出来る事を、今考えるべき事を

1日1日を大切にしながら

今の状況に感謝しながら

日々成長していければと思います

 

 

とりあえずお店をオープンして1年経ち

思うことは

 

チャーミーはヤバイ

 

Tribute Hair & Nail

田中祐樹 美容師

鈴木綾香 ネイリスト

群馬県邑楽郡大泉町仙石1-16-5

Hair 営業時間


平日 10:00~20:00

土日祝 9:00~19:00

定休日 火曜+不定休

Nail・巻き爪ケア 営業時間

平日 10:00~17:00

土 9:00~17:00

定休日 火曜、日祝+不定休

当日予約・お急ぎの方→ 0276-57-6570

事前予約・ご相談(LINE@)→ @Kym2371a