【美容師 留学】ロンドンの休日を0円で過ごす

こんにちはっ

大泉町の美容室

トリビュートの田中です

 

今日は
下の子のお食い初め用の石をお借りするのと
商売繁昌と家族の健康をお願いしに
太田市の冠稲荷神社に行ってきました

上の子の安産祈願で最初にお願いして以来
何かあると冠稲荷に来てますね

雰囲気もあって休憩する所も綺麗なので
オススメな場所です(´ω`)
桜もイイ感じでした

 


そおいえば最近
お賽銭を入れる時
必ず55円を入れます

 

なぜかって?

 

Go!!Go!!って感じでなんとなく
ノリがイイからお願いが叶うかなぁって
浅い考えのやつです

 

基本は55円でGo!!Go!!なんですが
今日お財布見たら500円もあったので
555円でGo!!Go!!Go!!になり
ノリノリな祈願者になれたんですが
さすがにGo!!Go!!Go!!で
Go!!を3つはウザいかなと思い
55円でGo!!Go!!にしました
決して500円が勿体無いとかではないです
いや、なんなら5555円あったので
Go!!Go!!Go!!Go!!に

 

……いったい何の話をしているんだ

 

ノリノリにお願いした田中家を
神様何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

********************


今回はロンドンの時の休みの日の話です

英語はほぼ喋れない
しかも人見知りでインドアな人間でも
休日は外に出て異文化に
触れて見たくなるもんです

 

だがしかしです


お金が無い


しかも絶望的にです…


本当は色々行きたかった…

プーさんの聖地ハートフィールド
世界遺産ストーンヘンジ
ジェイミーオリヴァーのレストラン
ユーロスターに乗ってパリへ旅行

 

などなど行ける所は
なるべく行きたかったんですが

 

とにかく何にせよ

 

お金が無い

 

遊びに行った訳では無いので
まぁ諦めてはいましたが
やはり日本から何十時間もかけて
そして何ヶ月もお世話になる土地です

どっか行きたい!!

ってなります

 

お金が無くても

何か楽しみたいってなるもんです

人間だもの

 

なのでお金をかけずに、なんなら0円で
ロンドンを楽しむ方法を考えねばでした


色々調べた結果

 

タダで入れる美術館

マーケットでフラフラする

やっぱ多少お金を払って入れる所に入る

となりました


まずは美術館

ロンドンには無料で入れる美術館が
いっぱいありました


こんな感じの所で

こんな感じの絵を見たり

途中で少女がリラックスして
ベンチで絵を描いてたりしてて
その光景が凄く絵になってたりしてるのを
ほぉ〜( ͡° ͜ʖ ͡°)って思いながら通り過ぎたり


外観もまー立派で

外にもピアノ弾いてる方や
絵を描いてる方など
芸術が溢れ出てる世界でした

なんの知識や感性もない僕には
ものすごく勿体ない空間でしたね
色々勉強してから行きたかったなぁ

でもさすがに
ゴッホのひまわりを見た時は
感動しましたね!

 

次にマーケットです

日本でいうと竹下通りみたいな感じで
大泉町で言うと
いずみ緑道で毎月やってるグルメ横丁
みたいな感じです

ロンドンの色んなところにマーケットがあり


こんな感じの雰囲気で
観光客用のお土産が売ってたり
ロンドンのカルチャーを象徴する
物達が売ってたりしてました


売り物だけじゃなくて
マーケットの風景がすごく絵になるんです


こんな感じの所です

その時インスタなんて
確か無かったんですが

もしあったら
インスタ映えした画像が山のように撮れて
インスタグラマーとして
世の女子たちからヒーヒー言われてたはずです

 

まっ貧乏な身なので
ただただ練り歩くだけでしたが
本当に楽しい時間の過ごし方でした

全然英語は喋れない状態ですが
とくに周りから喋りかけられる事も
ほぼ無いんで
全然ぼっちでも大丈夫ですよ(・∀・)

まっ僕はビビリなんで
英語の喋れる友達にベッタリくっついて
行動してましたけど(・∀・)
急に囲まれて裏に連れてかれて
お金取られたらイヤですもん(・∀・)

あ(・∀・)取られるお金ないんですけどね(・∀・)

 


そして最後にお金をかけていく場所です

一番奮発していった場所といえば
ココです


エミレーツスタジアム!!

 

基本は野球好きですが
ウイイレも好きなので
サッカーも好きなのです

確か、アンリがアメリカのチームに居て初めてエミレーツスタジアムに帰ってくる試合で、日本の宮市亮が初めてベンチ入りした試合だった気がします。確か…ほんとに確かですが…

いやぁチケット代かなり高額でしたが
本当よかったです


スタジアム内

仁王立ちしてる警備員の右側の人に

ユニフォーム着てないお前!早く売店行って買ってこい!そしたらガナーズのファンとして認めてやるぜ!サッカーを楽しもうぜ!エンジョイ!ユアタイム!

みたいな事を笑顔で言われましたね
すごく心温まるやりとりでした

たぶんなんですけどね

あくまで想像なんですけどね

なんせほぼ何を言ってるか聴き取れないですもん…(´ω`)でもすごいイイ笑顔だったしイイ雰囲気だったから、きっとそんな感じの事を言ってたはずです(´ω`)

 


席もかなり近いとこでした

Jリーグが始まってすぐの
ヴェルディ対マリノス以来の
生サッカー観戦です

なんて贅沢で、なんて勿体ない!
僕がココに居ていいのだろうか!

そんな気持ちでずっと見てました
また行けたら行きたいなぁ…

長くなりましたが
こんな感じで休日を過ごしてました

芸術とスポーツが人生の一部になっている


日本ではあまり無い文化ですが
すごい魅力的でした


あっ
ヴィダルサスーンの学校は
土日が休みなので
基本的には土日ヒマです

なのでヒマをヒマにせず
出来ることを積極的にトライして
自分自身の価値観や人間性を
より深い物にするチャンスですよ

もし今後留学に行くって方がいれば
ぜひ参考にして頂ければと^ ^

ヒマをヒマにせず…
現在ニートの今の僕には耳が痛い…
頑張ろ…

ではまた!!

 

Tribute Hair & Nail

田中祐樹 美容師
鈴木綾香 ネイリスト

群馬県邑楽郡大泉町仙石1-16-5

Hair 営業時間
平日 10:00〜20:00
土日祝 9:00〜19:00
定休日 火曜+不定休

Nail・巻き爪ケア 営業時間
平日 10:00〜17:00
土日祝 9:00〜19:00
定休日 火曜、日祝+不定休


当日予約・お急ぎの方→ 0276-57-6570
事前予約・ご相談(LINE@)→ @Kym2371a